2009年05月01日の人気記事

2009-05-01

  1. 高校の同窓会が荒れまくった時の話 記事への反応15

    高校3年の文化祭で、出し物の都合でピアノ奏者が必要に。重要な役割なのでプレッシャーが高く、また練習のために放課後長時間拘束されるのを嫌がって誰もやりたがらなかったが、内向的だったピアノ未経験の女子生徒が立候補。彼女をバックアップするためにクラス一丸となって準備に奔走する。結局彼女は最後まで習得できなかったが、演奏可能なパートだけで曲を再編成するという力技でなんとか成功させる。という、まさに「青春の…

  2. 仕事に差し障るから、非モテを直してこい 記事への反応7

    非モテとか非コミュとか言ってる連中って、自己愛が強すぎるんだと俺は理解してる。他人の何の気なしの発言に傷つき、自分が攻撃されたと感じる。それでいて他人への気配りはヘタクソだ。他人を簡単に傷つけ、他人が傷ついたことに気づかない。そんな奴らが学習した結果、可能な限りお互い干渉しないことがベストだと思っている節がある。確かに、他人と距離を置けば、自分は不快にならない。しかし、集団として成果を上げようと思…

  3. 非モテの末路、それはお前らの未来の姿 記事への反応6

    あまりにもアレなので匿名で書かせてもらう。俺は、はてなが出来た頃からはてなをやっている。7年目くらいか?その頃からはてなは非モテが多かった。顔ぶれは随分変わったが、やっていることは大して変わりない。俺ももちろん非モテだ。当時流行ってたテキストサイトの影響もあって、クリスマスは徹夜で更新し続けたり、オープンしたばかりのメイド喫茶でオフ会したり、それなりに楽しい非モテライフだった。当時の仲間うちの平均…

  4. [死刑][飯塚事件][無期懲役][足利事件][DNA][MCT118型DNA鑑定][目撃] 記事への反応3

    ..当時働いていた会社の人たちが昼時いつも車で休んでいる場所に、その日だけ他人の車が停まっていて利用できなかった。翌日、その場所に警察が大勢いた。逮捕された人の車は見た車と違っていた。目撃者の証言はおかしくないかというのは数人の先輩方が話していたMineakiInou-http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000074...飯塚事件、発生当時(1992年2月中旬)の新聞記事(遺体遺棄現場付近で目撃された白い不審車のゆくえ)-嗚呼、テレ日トシネ…

  5. 雀鬼流って素人にかきまわされないためのルールなんじゃね? 記事への反応2

    俺は今まで雀鬼流というのは「紛れの起きない麻雀」を目指してるんだろうぐらいに思ってたんだけど,こないだ久々に動画を見てたら,これは「素人にかきまわされない麻雀」なのかもなと思った。雀鬼流のルールっつーと有名なとこでは・第一打字牌切り禁止・聴牌までドラ切り禁止・できるだけ早く・点数は高く・おりちゃ駄目ってとこか。仕事とかはよく分からん。で,こういうルールを設定するとどうなるかというと,まあベテラン有…

  6. 病人と暮らすっていうこと 記事への反応1

     一緒に暮らしてみて初めて分った。 大変だ。 好きな相手でも、相手の弱ってる姿とか見るのが辛くて、家に帰るのが憂鬱になる。 でもご飯作んなきゃとか…… いつ良くなるかも見通しつかずだし、正直、同居して良かったのか…… 結婚してるなら割り切れるんだけど、まだそういう話になってないし、結婚自体がお互いにとっていいのかも分らない。 お互い若くないし(二人とも30代前半)、別れる選択もありなのかなと思う。…

  7. 幸せになりたい。 記事への反応6

    最近、就職活動に嫌気が差して現実逃避にアニメのハルヒをはじめて見た。これほどまでに充実した日々を自分が過ごした事が無かったから、画面に映るキャラクターがとてつもなく輝いて見えた。僕は彼女が居たことが無い。中学のときに好きだった子にメールで告白するも「罰ゲーム?」と聞かれる有様。さらにはそれの真意に気づかない当時の僕は僕以外のその子が好きなヤツの名を聞いて「○○をゲットできるといいね!」と精一杯の心…

  8. まあ否定ではなく無視だよな。 ピアノが弾けるばっかりになにかあればピ..

    まあ否定ではなく無視だよな。ピアノが弾けるばっかりになにかあればピアノを任され、クラスメートの好き勝手な要望を聞き続けた小中学時代。高校生になりようやく解放。そんな男子生徒の心も分かってやれない元増田(たち)は自分勝手な獣だ。

  9. その場の空気がどうだったかなんていうのはその場にいた人間にしかわか.. 記事への反応1

    その場の空気がどうだったかなんていうのはその場にいた人間にしかわからないことだし、あなたの感じるもやもやもわかる。でもまあ、あなたも書いているようにまた練習のために放課後長時間拘束されるのを嫌がって誰もやりたがらなかったが、ってことなんじゃないのかなあ。ピアノがむちゃくちゃ上手い人に「ちょっと弾いて」とか、絵がむちゃくちゃ上手い人に「ちょっと描いて」とかって気軽に頼む人いるよね。まあ頼まれる人との…

  10. イギリスのドアの数を数える100の方法 記事への反応2

    「イギリス人は次の人のためにドアを開けたまま待っていてくれる」と友達に聞いたのだけど、マジでそうならイギリスはある種の亡国の危機と常に隣り合わせなんじゃないかな?だってさ、次の人がすぐ来ればいいよ? でもいつくるかわからない。明日かもしれないし、あさってかもしれない。その間、紳士も淑女も女王陛下もビートルズもみんなドアで待ってる。マジで? イギリス人、パない。まあでもさ、ドアの所で待っていて、次の…

  11. 過去の総決算として書きました 記事への反応3

    この増田ですが、もう少しだけ書きます。長くてごめんなさい。反応を見て、いろいろ考えました。理系に一般化するのはやめてくれ。これらが理系でよくあることとは思わない。このエントリ読む→理系男子差別明らかに異常だし、これを元に「だから女性は理系に進むべきじゃない」なんて言われるんじゃたまったもんじゃない。本当にそうですよね。申し訳ないことをしました。自分でも、どこにでも必ずあると思っているわけじゃないの…

  12. 2ちゃんのコピペしてるだけのニートの日記がなんで人気なの? 記事への反応2

    ほら、いるじゃん2ちゃんスレコピペするだけの廃人ニート。大抵ただのコピペなのにホテントリに入ってたり、あるいは別のホテントリで似たようなスレコピペしたりまーなんというか人気だよねぇコピペ内容について書かれた記事は概ねくだらない内容ばっかだけど、それだけ注目を集めてるって事なんだろう人気なのは良いんだけどサ、あのコピペどこが良いのかわかんないんだよねぇいや、良いというか、そこまで言及するような面白い…

  13. 下心が有るくせに、上から目線で人の礼儀を説くところが、1キモイ 他人.. 記事への反応1

    下心が有るくせに、上から目線で人の礼儀を説くところが、1キモイ他人に対する好意に、受けた人間は自分に対して、自分の期待した通りの作法で好意を返すべきと考えている(他人の振る舞いを受け入れることができず、その裏にある感情も読み取ることができない)ところが、1キモイたかだか一つの出来事で、今後全ての親切を止めようなどと宣言することが、1キモイ合計:3キモイ他にも頑張れば見つけられそうだけど、ぱっと目に…

  14. 増田それ全然ちゃんと怒れてないー! 怒るというか叱るというか。叱るっ.. 記事への反応2

    増田それ全然ちゃんと怒れてないー!怒るというか叱るというか。叱るって言うのは相手を責めることじゃなくて何をどうするか、わかっていないならきちんと教えて不足点や欠点などを指摘し、次回は改めることを促すということだけど、あまりちゃんとできる人はいないよね。なんとなく感情のまま怒っておしまい。どうすべきか考えさせるところも含めて教育的知見から叱れる人は本当に少ない。増田が自分を大人だと思うのなら、もしく…

  15. 1.高校3年の文化祭で、出し物の都合でピアノ奏者が必要に。 どんな..

    1.高校3年の文化祭で、出し物の都合でピアノ奏者が必要に。どんなんだろ?合唱?ミュージカル?演劇?オペラ?2.重要な役割なのでプレッシャーが高く、また練習のために放課後長時間拘束されるのを嫌がって誰もやりたがらなかったが、内向的だったピアノ未経験の女子生徒が立候補。1のレベルにもよるけどここでいきなり難易度アップ?3.彼女をバックアップするためにクラス一丸となって準備に奔走する。あれ?2と矛盾して…

  16. 「面と向かってお礼をするのが常識」ってのはお礼を「する側」の常識な.. 記事への反応3

    「面と向かってお礼をするのが常識」ってのはお礼を「する側」の常識なんだよ。「される側」には一切無関係。では「される側」の常識とは一体何か?それがお礼に対して一切の期待を持たないことだ。それを持った瞬間に常識などはガラガラ崩れ落ち、ただの「図々しい人」のいっちょあがり。

  17. うんこを漏らした時に履いたスラックスをフリマに出した

    http://anond.hatelabo.jp/20090307233645『できるビジネスマンはなぜうんこを漏らすのか』の著者、増田です。あの時スーパーで買ったスラックスは片方は大きく、もう片方は小さいため、ああいった緊急時じゃなければわざわざ履かないような代物だった。でももうなんかめんどくさくなったので、証拠湮滅するでもなく押し入れにしまっといたのだが、嫁がフリマに出店するというので、他の物に紛れ込ませてそいつらも出品する事にした。こんなクソ…

  18. ジェネレーションギャップっておめーせいぜい2歳くらいしか離れてねーだ.. 記事への反応2

    ジェネレーションギャップっておめーせいぜい2歳くらいしか離れてねーだろ。それとも2浪2留とかしたの?あとどうでもいいけど「指数級数的」って普通言わなくね?

  19. 裁判員制度を問い直す議員連盟の主張が判らない 記事への反応1

    増田です。裁判員制度を問い直す議員連盟が緊急総会なるものを行ったそうで、『「裁判員制度」凍結、見直しにむけた「12の論点」』なるものが事務局長である保坂展人議員のブログに掲載されています。http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/21929301bf51872669470a5abd17bbebこれの前に保坂議員が思いのたけを書き綴っている日記もあって、こっちを読んでおくと主張の背景が判るかも知れません。http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/2a0f3fcc5177f4a295dea218a6f0a4ef…なんです…

  20. 新型インフルエンザは魔女狩りを引き起こすのか 記事への反応1

    http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY200905010245.html高校生は違っていたようだが、ソッコーで高校にTVが取材に行くとか異常だろ。それも深夜に。マスコミが判事で患者認定し、ネット民が患者を吊るしあげ火あぶりにする。http://uratan.jp/hotnews/2009/05/11653/http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/037f4d76ea32a240d053be948b77509aなんだこれは。まさに魔女狩り。もしも今、インフルエンザにかかったらそれだけでマスコミが飛んでくるだろう。本当に新型インフルにかかった…

  21. コミュニケーション能力がからっきし無いんだよね 相手にどう思われてい.. 記事への反応2

    コミュニケーション能力がからっきし無いんだよね相手にどう思われているのかを察する能力が欠如してるこれは仲間として云々じゃなく、同じ社員だったらここで礼節とはこういうものだと教えない限り、他の会社の社員にその女性社員が無礼をしてしまう可能性があるという事その可能性を考慮しつつ注意しないのだとしたら、無駄に自尊心が高く、はっきり言えば「他社の前に出せない恥ずかしい人材」となるだろうね自尊心が高いという…

  22. ”可能性”ね.なるほど 文章が断定だったから,いったいどこを見てるの.. 記事への反応1

    ”可能性”ね.なるほど文章が断定だったから,いったいどこを見てるのか理解できなかったけど,可能性なら理解が出来る.残念ながら昇進フラグが立ちまくりです.まぁ自分でバッキバキに折ってる気もしますが

  23. 新型インフルエンザは本当に怖いのか。 記事への反応1

    米国から成田空港に到着したノースウエスト航空に搭乗していた日本人女性(25)が、インフルエンザの感染を調べる簡易検査で陽性反応が出たと厚生労働省が発表し、日本国内での感染拡大が一気に現実味を帯びてきた新型インフルエンザ。  しかし、報道を見る限りは新型インフルエンザが大騒ぎされる理由が今一つ理解できない。分かっていることは、 ・新型のインフルエンザであること ・ワクチンは存在しないこと ・対応ワク…

  24. ふつうならお礼の一言とお菓子の一つくらいは添えるけど、自分の家の方.. 記事への反応3

    ふつうならお礼の一言とお菓子の一つくらいは添えるけど、自分の家の方向でもないのについてきたことと、メールに対して「謝られるようなことは何もしてない」という返事が返ってきてるので、これは「礼には及ばない(むしろ迷惑だ)(というかっこつけ)」と取って何もしないかな。下手にそれ以上なにか言うと二人で食事でもとかになりそうだもの。実家暮らしの子なら地元の駅に着けば電話すれば親御さんも迎えに来るだろうに何で…

  25. だからお前の認識が間違ってるの! 院卒だかなんだかで3年上ってのは同.. 記事への反応1

    だからお前の認識が間違ってるの!院卒だかなんだかで3年上ってのは同期関係ではまったく意味持たないので、お前は、なぜか上から目線のただの同期!

  26. それはそれとして,あんなのが若さだって言うなら老害でいいや. どう.. 記事への反応1

    それはそれとして,あんなのが若さだって言うなら老害でいいや.どうもわかっていないようだけども、君がその頭で許容しないものは、その女の子の無礼だけじゃない可能性が高いということだ。もう老害でいいや、とか24,5で言っちゃうんなら、お願いだから誰かの上司にならないでね。

  27. この際だからいっそのこと全部書いてくれないか? その方が世間の考え方.. 記事への反応1

    この際だからいっそのこと全部書いてくれないか?その方が世間の考え方がわかって,私の気も楽になるのでね.下心の所は,「ゲヘヘ」なんて書いたもんだから冗談だと解してくれるものと思ったが,本気でとる人居るんだな.あって一ヶ月もしない良く知りもしない女に欲情なんてしないよ

  28. 世間の常識っつーか、10歳違うとかじゃないんだから、その差が世代の差..

    世間の常識っつーか、10歳違うとかじゃないんだから、その差が世代の差によるものなのかそうではないのかを自分の経験に基づいて頭で考えることもせずに思考停止して断定するところが問題。頭の悪い老害のオッサンとやってることが同じ。

  29. 残念ながら昇進フラグが立ちまくりです.まぁ自分でバッキバキに折って.. 記事への反応1

    残念ながら昇進フラグが立ちまくりです.まぁ自分でバッキバキに折ってる気もしますがうわー、何その痛々しい捨て台詞…。墓穴掘りすぎて件の女と同レベルに見えてきたぞ。

  30. 結局 記事への反応3

    僕のダメな、グズな所って色々あるんだけどその根っこを探っていくと結局は「失敗を恐れすぎてる」ところにあるのかなって思った。結局方法論ばかり集めて、なかなか実行に至れないのも、その一つである気がする。やる気がないだけだろといわれたらそれもあるんだろうけど、なんか、それというよりは、実行にいたって失敗したら、方法間違ってたなんてことになったらどうしようと思って結局あさってしまうんだよね多分 そこまでい…

  31. いい大人なんだから,怒られた理由を考える所から始まると思うんだがね.. 記事への反応3

    いい大人なんだから,怒られた理由を考える所から始まると思うんだがね.コレで何も思わないなら近づいてこない⇒阿呆の相手しないで良いウマー近づいてくる⇒ヨシヨシだと考えてたわ.その方法は俗に「諭す」と言わないか?

  32. 性犯罪とインターネットについては、被害者にならないための教育だけで.. 記事への反応1

    性犯罪とインターネットについては、被害者にならないための教育だけでなく、加害者にならないための教育が本気で必要なんじゃないかと絶望しつつ思う。女の子の場合は、小さい頃から痴漢とか性犯罪に遭う可能性が高いから、周囲の大人が教育を施すけれど、男の子の場合はほったらかしにされてるんじゃないだろうか。つーか、男が男に対して痴漢やセクハラすることだって現実に十分あるわけで、「自分が被害者になりうる」というこ…

  33. アトピー 記事への反応4

    突然ですが鬱です。電話を受けました。知り合いの人に。「○○ってアトピー元からあったっけ?」言われてハッとした。「バイト入る前から、ありましたよ」「全然普通じゃなかった?」「ええ、ほとんど普通の人と同じでした。指と手首に少しあったぐらいでした。」俺は何のために生きているんだろう。皮膚の病のせいでここまで落ちるなんて。色々考えたけど、やっぱこいつが犯人であると俺は思う。何度も親に言った。「どうしてこん…

  34. これ面白い話。当事者たちが困惑したり腹立てたりすればするほどハタか.. 記事への反応1

    これ面白い話。当事者たちが困惑したり腹立てたりすればするほどハタからは面白い。

  35. 有村様のブクマコメントを頂こうってか。悪くない釣りだ。 非モテを甘.. 記事への反応1

    有村様のブクマコメントを頂こうってか。悪くない釣りだ。非モテを甘く見るなよ? NEETや引きこもり同様、動かないことへの言い訳は超一流だぜ?

  36. ㌧ 愚痴っては見たものの,別にそこまで・・・という訳ではないんだよ..

    ㌧愚痴っては見たものの,別にそこまで・・・という訳ではないんだよね.世間の考え方が知りたくてさ.自分の中の常識が,他人の常識とどれくらい違うのか知りたくて書いてみた.1発目からdisられてちょっと涙目

  37. 3年の違いが大きいか、小さいかは、人間のキャパシティしだいだろうよ.. 記事への反応1

    3年の違いが大きいか、小さいかは、人間のキャパシティしだいだろうよ。こいつとは、世代が違う、理解できないと思ったら、デートやましておつきあいなんて無理だろう。お前の様な頭の固い人間は会社の女の子と付き合おうなんて考えず、見合いでもするのがよいと思うよ。

  38. その手の問題を何とかせにゃいかんと考えた現在26歳の増田。 であっさり.. 記事への反応1

    その手の問題を何とかせにゃいかんと考えた現在26歳の増田。であっさり結論が出た。無理。能力が足りない。で幸せはないという前提(今のところ正しく今後も極めて正しそうに思える)で辛い感情を緩和したり感情そのものを消すことと、対人関係を可能な限り機械的に処理することを模索し始めた。そんなある日ネットで知り合った女性を好きになった。いきなり言行不一致だけど。でもその女性とは漏れが拙かったせいで完全に縁がなく…

  39. ㌧ でも今回のこのシーンで信頼ってなんなんだろうね. 個人的にはこう..

    ㌧でも今回のこのシーンで信頼ってなんなんだろうね.個人的にはこういう”当たり前”なやり取りが出来る人が信頼を積み重ねていくもんだと思ってたわ.

  40. 別に頭を硬くして決め付けてるわけじゃないが,一般で言われてるなら共.. 記事への反応1

    別に頭を硬くして決め付けてるわけじゃないが,一般で言われてるなら共通的に見えるものがあるのかな,とねとか書くとまた叩かれるんだろうがまぁ頭が柔らかい人たちが何が出来るのか教えて欲しいものだが,それはそれとして,あんなのが若さだって言うなら老害でいいや.

  41. だからお前の認識が間違ってるの! 院卒だかなんだかで3年上ってのは.. 記事への反応1

    だからお前の認識が間違ってるの!院卒だかなんだかで3年上ってのは同期関係ではまったく意味持たないので、お前は、なぜか上から目線のただの同期!こんなわかりやすく元増田の間違いを指摘してくれてるのにまだ訳の分からないこと言ってんだな。昇進フラグどころか自己都合退社フラグが立ちまくりなんじゃねぇの。強がっちゃってさ。

  42. http://anond.hatelabo.jp/20090429224434 体験記ありがとう。 年収を書かされる時点..

    http://anond.hatelabo.jp/20090429224434体験記ありがとう。年収を書かされる時点で女性が結婚するための仕組みだよね。参考になったけど萎えた。

  43. むしろ,個人的な観点から言えば,荷物を持ってあげずに支えてた男の方.. 記事への反応2

    むしろ,個人的な観点から言えば,荷物を持ってあげずに支えてた男の方がきもいんだけどね.人それぞれですか・・・そういう誤解を招きたくないから,改札まで出はしなかったし・・・と,思ってたんだけどなるほど.誤解はこうやって生じるのですね.

  44. 毒を吐きたい 記事への反応3

    中学時代の話 ばればれだろうけど好きな子が居た。当時遊んでたグループだったからそのグループの友人も知ってたと思う。なぜかはわからないけど、その子からラブレター 「付き合ってください・・・」舞い上がるし、直と言えない事もあって手紙か何かで返事だった何度か手紙交換したぐらいから面白可笑しく、同じグループに書いたものを公表でもしたんだろう見たいな文面で色々書いてあったけど、当時としては何故?如何して?っ…

  45. まぁ入って1ヶ月じゃこんなもんかなーって感じもするけどね。好意的に見.. 記事への反応1

    まぁ入って1ヶ月じゃこんなもんかなーって感じもするけどね。好意的に見れば。ただ「自分が間違ってるかも」と考えることを一切しないのはまずいよね。

  46. なるほど まぁ仮に院じゃなかったとしても同じ展開だったと思うけどね.. 記事への反応2

    なるほどまぁ仮に院じゃなかったとしても同じ展開だったと思うけどね.そんな仮定に意味はないがつーか,向こうからしたら単なる同期ってのも,こっちからみても一緒なんだけどね.対等に見てたのに・・・っていうのが今回の怒りの発端なんだが,まぁ言い訳にしかとられんな.若い女>>若い男,把握した.

  47. 人に対して限界が小さすぎる 他人の若さを許せないガキ 他より年齢いっ.. 記事への反応1

    人に対して限界が小さすぎる他人の若さを許せないガキ他より年齢いっててそれはもう一生ガキじゃね?

  48. 失礼,指数関数か 1浪してるから,3つかな 3つ離れれば,1世代違う.. 記事への反応3

    失礼,指数関数か1浪してるから,3つかな3つ離れれば,1世代違うと昔から聞いてたんだけど世間の常識は違うのか?

  49. 25年間、不幸なことに元増田のプライドを折るような 出来事が何もなかっ..

    25年間、不幸なことに元増田のプライドを折るような出来事が何もなかったんだろうな・・・「成長不全」とでもいえばいいのか。駄々こねてる3歳児がそのまま大きくなった印象。

  50. うん,ガキだな. しかし,最近思うのはキチンと怒れるのが大人なんじゃ.. 記事への反応2

    うん,ガキだな.しかし,最近思うのはキチンと怒れるのが大人なんじゃないか?上司とかだったらもっと厳しいだろ...まぁキャパは確かに小さいと我ながら思う.

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん