2009-05-01

毒を吐きたい

中学時代の話 

ばればれだろうけど好きな子が居た。当時遊んでたグループだったからそのグループの友人も知ってたと思う。

なぜかはわからないけど、その子からラブレター 「付き合ってください・・・」

舞い上がるし、直と言えない事もあって手紙か何かで返事だった

何度か手紙交換したぐらいから面白可笑しく、同じグループに書いたものを公表でもしたんだろう

見たいな文面で色々書いてあったけど、当時としては何故?如何して?ってまったく思わなかったんだろう

そのグループで「あいつ お前の事好きみたいだぜ?」「えーやだー」「悪戯で告白してみて後からネタバラシ」

みたいにしようぜ?!とでもなったのでしょう

結果、騙されて、嘘つかれて、挙句手紙をばらされる。最後の手紙には「遊んでごめんね、ばいばい」

人は信用できないし、信じたくもない。

今でもバイバイって言葉嫌い、言いたくもない、言われたくもない。

人を好きになるのが怖い・・・ 人が怖い・・・ からかわれて面白可笑しく

何が楽しいの?どん底に落とされた気分の中学生時代

そのまま面白可笑しく道化を演じ、仮面を被ったまま過ごす。

心から人を信用できない 話しても表面だけ、影で色々言われているのもまる分かり。

人を好きになるのが怖い。同じ事を繰り返すぐらいならいっそ好きにならないほうがいいのかな?

  • 糞くだらない連中だね 大丈夫、大体そんなの小学生で卒業、いいとこ中学、高校ならやった連中が子供っぽいと叩かれる、そんなレベルだろ 大人になってそんな事したら訴訟モノだし、...

  • 私も便乗しちゃおう。 なんかちょっと違う気もするけど。 こういうのって理解してくれる人っているのかな。 高校~大学1,2年当時、私のまわりの女の子って恋バナが大抵会話のネタだ...

    • いいんだよそれで。 信頼って言うのは相手に強要するものじゃなくて、自分の行動の結果で相手から得るものじゃん。 「増田に信用されてない」と思った増田の友達は、増田を責めるの...

    • 19にもなってこんな幼稚なことをする人たちだとは思ってませんでした。 高校からの持ち上がりの短大のようなものだったので精神的に成長できない人たちだったのかもしれませ...

      • >|(君のためではないかも知れないが、その相手の男子に親切してあげてただけっちゅーか)。 自分と合わなかったからって、相手を貶めるのは思考停止だぞ。|< そうなんですよね...

        • 当時、空気を読んで楽しい時間を過ごそうとするのがコミュニケーション能力をあげるのに必要だと思っていて、 それはそれで本当に必要だから間違っていないと思うよ。

          • ではなぜ、このような誤解が生じてしまったのか? 私が嫌だと言っていれば、こんなことは起きなかったのではないか? 後悔しても仕方のないことだけど。後悔してもしたりない。 う...

    • 高校からの持ち上がりの短大のようなものだったので精神的に成長できない人たちだったのかもしれませんね。 まずこういう見下し方を止めるのが成長への第一歩だな。

  • そのまま面白可笑しく道化を演じ、仮面を被ったまま過ごす。 ちっぽけなプライド守りたかったのか? そこで真剣に怒れば、今の鬱屈はなかったかも知れないのに。

    • 横だけど、そういう時って悲しみとか絶望感とかで、怒りにならないんじゃないだろうか。 全く無いわけじゃないけど、それが前面に出てこないというか。 元増田がどうかはわからんけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん