2008年11月18日の人気記事

2008-11-18

  1. アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。 記事への反応15

    自分の中でのアニメオタク(特に萌えオタ)に対する嫌悪感が一体何なのかきちんと考えてみた。すると恐るべき結論に達してしまった。これから書くことは正直私も断言して良いものかどうか躊躇している。しかし、アニメ文化の発展のためにも、心を鬼にして書かなければいけないことだ。アニメオタクは何もアニメに貢献していない!今までも、そしておそらくこれからもずっとそうだ。これは岡田斗司夫のような豚野郎の言う「オタクは…

  2. 中学から付き合ってきた友達との会話が真剣にかみ合わなくなってきた。 .. 記事への反応4

    中学から付き合ってきた友達との会話が真剣にかみ合わなくなってきた。ヤバイ……こいつはヤバイ。20代になって、8割方恋愛の話になってしまった。全くついていけない。困った。何も話せないから「あー、へー、フーン、ah、oh、yeah」みたいに適当に相槌うつしかなく、「どうしたの、増田(仮)全然話さなくなったねー、中学のときあんなに話してたのにー」とか言われるようになってしもた。困った。大体、中学の時、皆でファンロード…

  3. 結論を言う。全て男が悪い。 記事への反応4

    結論を言う。全て男が悪い。大人の男の癖に、最近、遊ぶこと覚えたよね?昔なんか、20過ぎた男なんか人生捨ててた。一生奴隷のように社会で働き続け、夜も帰ってきてるところを見ないぐらい遅いのが当たり前だった。そういう覚悟を持ってた。男に娯楽だ休息だなんてものは、必要ないの。大の男が私らがするようなことしていいの?それ自体がおかしい。大人になってテレビ見て笑っていいのは、女性だけ。コンサートとか、アイドル…

  4. ビアンの女性に告白された 記事への反応2

    けど、私(女)はビアンじゃない。彼女もそれを知っている。正直困った。困ったっていうのは、どう断ろうか、ってことじゃなくて、これに「はい」と答えていいのだろうか、という意味で困った。多分性的指向はヘテロだと思う。でも、今まで男性と付き合ったこともないし、特に男性を性的な意味で好きになったこともない。(ただ芸能人とか、何かのキャラクターを好き?になったことくらいは子供の頃にあるけど)といって、女性を性…

  5. 彼氏が秀丸を使ってた。別れたい… 記事への反応1

    秀丸だと矢印キーに手を伸ばした時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめてEmacs使って欲しい・・・検索とかで検索ダイアログ出されたら・・・・もう最悪wwせめて普通にC-s、C-rくらいは使って欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!秀丸で開発されてる時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば平日10??20人ぐらいで開発作業とかするでしょ?それぞれLinuxとかで開発するわけじゃない?みんな普通にEmacsやVimでコード…

  6. こまった。 記事への反応4

    リストラ対象が決まった今、やらなきゃいけない事がたくさんある。とりあえず仕事変えるから転職支援を遣わなきゃいけないし各種手続きをとらなきゃいけないし、いい機会なのでちょっくら高飛びもしようと思ってる。だけど。物凄い無気力。会社に来て今開発室でこれ打ってる位無気力。何もやる気おきねえ。正直リストラはショックじゃない。丁度この会社から引き上げよう。そう思ってた矢先の話だ。「リストラ」のくくりに入れても…

  7. 運用から開発へ転身した話を書いてみるよ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20081116133036の新人君が、昔の自分にほんのちょっとだけかぶるところがあるなあと思ったので、空気を読まずにつらつらと自分語りをしてみる。数年前、勤めていた職場が突然無くなったことがある。そのころ俺は、親元を離れて社会人として働き出してから一年経つかどうかの生きていくこと自体にわりと必死な頃で、不幸なことに金の蓄えが殆ど無い時期だった。そして来月からは収入が無くなってしまう。このサバイバル…

  8. [知識][経済]2008年11月17日 朝日新聞 クルーグマンの記事 全文 記事への反応1

    08年のノーベル経済学賞受賞が決まった米プリンストン大学のポール・クルーグマン教授が14日、ニューヨークで記者会見した。深刻な世界不況が始まっており、米国では政府による60兆円規模の経済刺激が不可欠と強調。今は常識が通用しないときだとして大胆な対策を訴えた。主な内容は以下の通り。経済の数字は日ごとに悪化している。すべてが、がけから転がり落ちているようだ。消費支出、小売販売額、失業保険の申請・・・。様々な指…

  9. 俺の場合は、会社の休憩時間とか時間ないときに「あとでよむ」気分でポ..

    俺の場合は、会社の休憩時間とか時間ないときに「あとでよむ」気分でポンポン押して家に帰ってから、じっくりと読んで、心に残ればブログとかに感想を書くことがおおい。でも、コメントのある記事との差はないつもりだ。そのときの気分で書く文章が出るかどうかの違い。ただ書けないときはいろんな思惑があって書けなかったりするのでそれつっこまれてもな…書くと個人的に問題が起きそうだったり、苦手な奴が関わってたりとか。あ…

  10. キャッシュに残ってたから再投稿してあげたよ。 記事への反応1

    キャッシュに残ってたから再投稿してあげたよ。

  11. 私はid:chYとは友達になれない

    http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1226915300/-2008年11月18日02:58-ウェブ魚拓Twitterのタイムラインから全ては始まった。chiepに頼まれてスレを立てた。http://jfk.2ch.net/test/rea...全てをpublicにする!2chVIPにスレを立てる!!2chにスレ立てたw http://jfk.2ch.net/test/rea...よくわからないが@monadoが@chiepに頼まれてスレ立てしたらしい。1:>>1:2008/11/17(月)18:48:20.28ID:nEi9GcLP0私は、次の意味でネット上において>>1=chYとして同定される人間である。ttp://twitter.com/ch…

  12. たぶんしってるとおもう

    14年か15年前くらいだとおもう。高松のちいさなパソコン専門店でIBMのAptivaというPCを衝動買いした。それがぼくのPC生活の始まりだった。30数万円して、そのうえデスクトップだった。でかかった。当時はテレビのCMでさえ、インターネットという言葉はとくに目にしなかった。ぼくはインターネット、という言葉は知っててもそれがどんなもので、どんなことができるのかほとんど無知だった。インターネット接続にはダイヤルアップという方法…

  13. 10年以上前の大学時代の先輩は、今も腐女子だ。 記事への反応1

    ひとつ、うざい話を書く。これは一方的な俺のキモい妄想だと思って見てほしい。もう10年以上前のことだ。某大学に入学した1年生の俺は、桜咲くキャンパスでさっそく某部活の勧誘に誘われた。勧誘の人に腕をひっぱられてついていった部室で、1年上の女性の先輩が俺を熱心に勧誘してくれた。先輩はむちゃむちゃかわいかった。色が白くてかわいくてボーイッシュ。俺は男子校出身で女性免疫0だったけど、下心を隠しつつ、彼女に憧…

  14. どうしてオナホールすぐ壊れてしまうん?

    精液の匂いと言うのはいつまでも好きになることが出来ない味も好きではないし。中に出されるのがなんで好きかって言ったらゴム越しじゃないから、我慢汁?っていうの?が直接私のと混ざって気持ちいいし、相手がいってる瞬間一番大きくなる時に一番気持ちいいっていうだけ。やっぱり密着感ってだけだと思う別に中で出てる精液自体が「ああん奥に当たるう」とかって言うのは妄想じゃないかな、って思ってる。精液ってそんなに勢いよ…

  15. 男の処女に対する拘りが気持ち悪くて仕方が無かったんだけど、その理由.. 記事への反応8

    男の処女に対する拘りが気持ち悪くて仕方が無かったんだけど、その理由が、昨日の増田たちのやり取りでわかった気がする。人の体に先着順の領有権や占有権があると思ってるからか。人の体は永遠にその人自身のものであって、誰のものでもないよね。当たり前だよね。でも、(あんまりこういう言い方したくないんだけど)マンコに対してはあると思ってる。よく分からない。だって、たった一回最初に入っただけじゃん。一回入っただけ…

  16. 教育関係者だが理解していただいて感謝の念に耐えない。 更に個人的に..

    教育関係者だが理解していただいて感謝の念に耐えない。更に個人的には、専門が言語哲学分野だったので 言葉に関する議論 哲学に関する議論も、見た瞬間大概モニョる。また多いんだコレが。こないだのモッチー事件は真剣にのけぞった。でも、たまに「おおっ」と思うようなこともある。それも『どう見てもプロの犯行です。本当にありg(ry…』みたいなのではなく、『明らかに素人の意見だが、良い角度から良い点をついていて考…

  17. followが一桁の俺のtwitter 記事への反応1

    本当はもっと増やしたいんだが、知らない人の呟きで知ってる人の呟きが流れることに耐えられない。follow(friend)とfollow(知らない人)に分けて表示できればいいのに。

  18. ちょっと待ってよ??。 わかった、意見はこっちの方にお願いします。 今は.. 記事への反応1

    ちょっと待ってよ??。わかった、意見はこっちの方にお願いします。今は疲れてるから書けないけど必ず反論はするので!!

  19. ※再投稿されたようなので、リンク修正した(11/18/23:05) 正直、「アニ.. 記事への反応1

    ※再投稿されたようなので、リンク修正した(11/18/23:05)正直、「アニメオタク」害悪論を今更説き始める人もどうかと思うよ・・・。言葉の使い方が乱暴すぎやしないかな?しかし、アニメオタクは萌え絵以外の絵柄のアニメを「絵が変」と言って嘲笑し、批判する。ここがアニメオタクの一番の問題点であり、私が害悪と言い切る理由だ。アニメオタクの人を見ていても、この表現があんまりピンとこないんだよね。括弧つけた『アニメオタ…

  20. 081118 国籍法改正法案(170国会閣9) 概要 その1 記事への反応1

    概要その2は、http://anond.hatelabo.jp/20081119195158国籍法改正法案(170国会閣9)-衆議院TVhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=39386&media_type=wb稲田朋美議員(自由民主党)大口善徳議員(公明党)古本伸一郎議員(民主党・無所属クラブ)上記3人分まで、書き起こしを元にまとめたもの。発言内容に沿うようにまとめたが、必ずしも発言に忠実ではない。一部省略もした。誤字等、間違っている点もあるかもしれない。意味が通らなかったり質問の答えにな…

  21. 看護師不足の理由 記事への反応2

    「空いてるけど使えないベッド」に関する喜劇http://anond.hatelabo.jp/20081114154131を読んで。看護師不足は医療費抑制政策のためです。大雑把にはこんな感じ。官僚「医療費を抑制しないと国が滅ぶ。誰かがやらなくてはいけないんだ!!日本には無駄な入院が多すぎる。長く入院させておくと損する仕組みを作ろう」  ↓短期の入院が増え、現場は疲弊するが、思ったより医療費抑制にならない。  ↓官僚「くそっ!やられた!こんな屈辱は生ま…

  22. 傑作短編ホラー:なんだろう、この不気味さは

    http://anond.hatelabo.jp/20081118003736この父親の望む理想の子供とネットの関係と、子供の返した全て平仮名の返事。「おとうさん。そのひのりれきはけしておいたほうがいいかもね。けいじばんみたよ。ありがとう。」10歳。これが小学校高学年にもなる子供の返事。ダラダラ書いてるナーくらいに思って読んでたんだけど、なかなか上手いホラーだった。下手に想像力をかきたてていくよりも、読んだ先にいきなりの不気味さが潜んでいるのがいい…

  23. ふざけんな民主党 記事への反応1

    なんなんだ民主党の党首会談要求は。「今日思いついたんだけど、今日党首会談やらないと明日の採決で反対の姿勢になるぞ」って。こんな原則や品格に欠けたやり方を平気な顔をしてやるとは。ここまで行動が逐一姑息だと政党としての発言内容なんか聞く気にならん。本当に怒りがこみ上げてくる。向こう何年かは絶対に投票してやらん。

  24. おkー、楽しみに待っているんだぜ。 原理主義的な萌え絵好きが、動き.. 記事への反応1

    おkー、楽しみに待っているんだぜ。原理主義的な萌え絵好きが、動き重視のキャラデザのアニメを罵倒する、ということに関しては自分も良い印象は持ってないので、彼らの排他性を非難する分には元増田に対する異論は無いんだぜ。そこのところは誤解なきよう。自分がしているのは、萌え絵原理主義的なアニメオタクの排他性を非難するに当たって、自らも排他的であろうとすべきではない、という話。

  25. CGデザイナーになるには具体的にどこの大学に行けばよいでしょうか 記事への反応10

    こんにちは。現在高校2年生理系のものです。私はCGデザイナーになり、大手のゲーム会社か、映画関係の仕事をしたいと考えているのですが、進学する大学が決まりません。CGデザイナーになるにはデッサン力が必要で、ゲーム会社に就職するには面接の際に作品を何点か提出する必要があるそうなので、デッサンを学びつつCGも学べる学校に進学したいのですが、調べても日本電子専門学校、高度コンピューターグラフィックス科などのような…

  26. http://www.excite.co.jp/News/society/20081117/Cabrain_19185.html 正直こういうの見ると「.. 記事への反応5

    http://www.excite.co.jp/News/society/20081117/Cabrain_19185.html正直こういうの見ると「じゃあ産みたくないや」って思う。この記事見る前から、リスクについては知っていて、生みたくないとも普通に思っていたけどやっぱ改めて思うわ。でも、「女性はちゃんとリスク知っておいて!」っていうけどリスクを知った上で「じゃあ生みたくないっすwww」って態度を取るとそれはそれで叩かれるんだよな。「痛いのが嫌だから生みたくないとか、子供っぽい…

  27. 僕はモノを持つことを止めた 記事への反応3

    1年ほど前に僕は酷い失恋をした。恋人に捨てられたと言えば、簡単に聞こえるけど『幸福な家庭はだいたいによく似よったものであるが、不幸な家庭はみなそれぞれに不幸で』あるように、僕の痛みはこれまで人生で経験したことのないほどの熾烈さで僕を襲った。あらゆるものが違って見えた。いろんなものを失ったような気がする。戦火の生活を経験したことはないけれど、ぼんやり想像できるような気がする。死について考え抜いて、結…

  28. 萌えオタで、『俺らが世界に評価されるアニメに貢献してる』みたいなこ.. 記事への反応1

    萌えオタで、『俺らが世界に評価されるアニメに貢献してる』みたいなことぶっこいてる奴なんて、本当にいるの?

  29. ちゃんと祈れよ!ぜんっぜん伝わんないよ! 記事への反応2

    「君とは恋人にはなれないけど、大切な存在として幸せがくるように祈ってるよ。」恋愛で、祈られた。「慎重に選考した結果、今回は合格を見合わせる運びになりました。これからの●●様の就職活動の成功をお祈りしています。」就活で、祈られた。まぁ二十数年生きてきて、こういうお断り方をされることは数知れず。もしかしてあたし、ちょっとした新興宗教並みに祈られてるんじゃない?あんたたち、もっとちゃんと祈んなさいよ!全…

  30. 女の子を「お前」って呼ぶ奴って何なの? 記事への反応6

    アニメとか漫画とかエロゲとかラノベとか見てると、男→女への二人称が「お前」であることがやたら多い。彼女でもない女の子をお前呼ばわりするなんてありえんだろ。いや彼女だったとしても普通呼ばない。大昔の昭和の時代ならあったかもしれないけど、2008年の作品でも未だに減少する気配がない。これがあまりツッコまれないのはやはりヲタが女の子を知らないから?だとすると作り手側も女の子と接点を持たないキモヲタなわけか。…

  31. 横から。 あの話を額面通り受け取るならもちろん賛同できないけど、問..

    横から。あの話を額面通り受け取るならもちろん賛同できないけど、問題提起としては面白いので元増田共々ガンガンやりあってくれることを希望。

  32. じゃあそのうちアップデートして再投稿するから、 その時に反論もするよ.. 記事への反応1

    じゃあそのうちアップデートして再投稿するから、その時に反論もするよ。

  33. XVNのクラッキング

    XVNのサイトが今もクラッキング中です、ってメールが届いた。どこもニュースになっていないんだけど、このサイト無修正ビデオサイトなんだよね。報道されるのかな?ワクテカ

  34. 高度に偽装された疑似科学は科学と区別が出来ない。性的な意味で

    科学とニセ科学の二項対立において非常に無造作に科学は仮説の積み重ねであり、絶対という用語は使われない詐欺であるニセ科学は安直に絶対という用語を利用するなどと書かれている。だがちょっと待って欲しい。詐欺師達を甘く見すぎてはいないだろうか?人々の科学についての認識が変われば、彼らは相応の言葉遣いをするだろう。世の中には『貴方にも出せる有意差』という名著があるのだ。擬相関でp<0.10みたいな微妙なものが、あ…

  35. 全く関係ないけどインスパイヤされて自分語り。   結構前、mixiで知り合..

    全く関係ないけどインスパイヤされて自分語り。 結構前、mixiで知り合った女と呑みに行った。元々はコミュのメンバー一覧とかからいろんな人見て回ってたら趣味がガッツリ合う女見つけて嬉しくなってコメント合戦してたところから交流が始まった。彼女22歳、俺28歳。で、結構レアな趣味だったからその方面の話で盛り上がって、仲良くなってメール交換とか写メ交換とかもした。びっくりしたのはめちゃくちゃ彼女が可愛かったこと。清…

  36. 処女厨とか 記事への反応1

    離婚暦があるので当然非処女なわけですが、そうなると今度は「アナルのほうの処女を奪いたい」とか言い出す人が結構いるものなのですね。非処女は肉便所、みたいなことを言わない人でも、なんか処女性に対するロマンみたいのはもってるんだなーと思う今日この頃。「これはあなたがはじめてなの」と言えるものを持っておくのは大事なのかもなー。ということでアナル処女は死守しております。

  37. 彼女>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>ヲタ趣味 記事への反応2

    や、ここ数年彼女いないんだけどさ。思うんだよ。ヲタだけど。ヲタな世界で出会って仲良くなって付き合うなら、ヲタ同士色々できるじゃんね。一緒にコミケ行ったりアニメイトデートしたり好きな漫画について夜な夜な語ったり深夜アニメ見ながらいちゃいちゃしたり言い出したらキリないよ。ヲタだから、それが理想だよ。そんな彼女欲しいよ。でも、でもね。現 実 は 甘 く な い 。「出会い」って、いつ何時襲ってくるかわか…

  38. 使用済みの歯ブラシや誰かの手のつけたご飯に例えられるからだと考えて.. 記事への反応9

    使用済みの歯ブラシや誰かの手のつけたご飯に例えられるからだと考えてます。わしゃ、物か!と怒りを覚えます。本能的なものであって仕方のない事だし、ただの例えだ、と言われても、無理です。他人に物扱いされるのが堪らなく嫌なんだと思います。例えであったとしても。あと、一番に膣にチンコを入れたいというのが本当に理解できないです。マジで。納得できない。これってやっぱり男女の意識の差なんでしょうかね。

  39. 私は開発の人間。 ブコメ見ると開発の人間は運用がわかっていないっての.. 記事への反応2

    私は開発の人間。ブコメ見ると開発の人間は運用がわかっていないってのがある。運用の人間はルーチンワークを自動化しないのは理由があるみたいな書き方だけど、何か理由あるの?普通に知りたい。基本的にコンピュータは自分で考えることはできないので、教えてないこと(プログラムしてないこと)はできない教えたこと(プログラムしてること)は人間より速くて、正確。ルーチンワークなら、自動化しようって結構普通の発想。自動化す…

  40. 彼氏が5作目作ってた。別れたい…

    芋だと押しつぶされた時なんか恥ずかしいww弾幕になっちゃうしwwビックバイパーにはせめてスプレッドやリップル撃って欲しい・・・緑色のゼリーとかで迎えにこられたら・・・・もう最悪wwせめて普通に火山やモアイぐらいは出して欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!もう一機のビックバイパーと要塞で迎えにこられた時のあり得ない恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば他な人らも続編作るとするでしょ?それぞれ前…

  41. 普通の人にとって、自然科学で説明できる範囲は自然科学者が思ってるよ.. 記事への反応1

    普通の人にとって、自然科学で説明できる範囲は自然科学者が思ってるよりもずっと狭い範囲でしかない。これは逆。自然科学者にとって、自然科学で説明できる範囲は普通の人が思ってるよりもずっと狭い範囲でしかない。普通の人は、自然科学だったらもっとたくさんの事柄について断定的に説明・予測できると思いがちだが、自然科学者は自然科学は限定的なもので世の中のほとんどのことについて説明できないのだと、ちゃんと認識して…

  42. 驚き

    http://anond.hatelabo.jp/20081117043325これ書いた本人です。こんな稚拙な文章に、100以上のブックマークがつくなんて思わなかったから素直に驚いています。論点がおかしい、読みにくい、意味がわからない、もっともだと思います。何故なら、何も考えずに無心で書いた文章だからです。本当に思いつくがままに書きたいように書いただけなんです。今後はもっとわかりやすい文章が書けるように訓練したいと思います。本当に社会的な変化を知りたい…

  43. 2,3年経ったら国籍法改正案反対派に日本は終ったかと聞いてみよう 記事への反応3

    タグ「国籍法」を含む注目エントリーhttp://b.hatena.ne.jp/t/%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95反対している人は法務省を見くびっているのね。あそこは国籍絡みでは、いかにも「官憲」っぽいところなのに。2,3年後、国籍法改正案に反対していた人に日本は終わりそうですかと聞いてみよう。ほとんど忘れているだろうけど。若気の至りをからかうのは面白そう。一つ楽しみが増えた。うひゃひゃひゃ!

  44. アート畑か。 あの、ゲロはいてアートアート言うみたいな奴とかのこと..

    アート畑か。あの、ゲロはいてアートアート言うみたいな奴とかのことかwwあれがアートで偉いなら場末の路地裏でウープウープ言ってる奴ぁ神様だな。それはそれで「アート」に対する無理解ってもんだと思うけどねぇ。俺も前衛芸術と言われてるモンには全くついていけないけど、美的価値というものの前提を真摯に徹底的に掘り返していったら、奇を衒っているようにしか見えない領域にたどり着かざるを得なかった、というのはなんと…

  45. 元厚生事務次官夫妻殺害事件の件 記事への反応3

    マスコミが年金とか後期高齢者医療保険の件で批判しすぎたのが影響したと思うんだけどこれ。。色々問題もあったけど厚生労働省の多くの人はがんばって仕事してると思うんだよね。最近マスコミは何でもかんでも批判しすぎではないかなぁ。今はいろいろな場所で「許す」ということがものすごく欠けている気がする。。人間誰でもいい部分も悪い部分もあるんだから、もう少しだけでも許しあっていきましょうよー!と思う今日この頃でし…

  46. 女性と男性が思い描いている女性の理想体形の違い うんこれ、日本人男.. 記事への反応2

    女性と男性が思い描いている女性の理想体形の違いうんこれ、日本人男子ならさすがに真ん中以外はデブって思うんじゃないか?少なくとも俺はそう。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん