2008年11月19日の人気記事

2008-11-19

  1. 2008年ネット流行語大賞 記事への反応4

    そろそろ、そんな季節なんで何となく候補を考えてみた。去年は「アサヒる」だっけ?2chとかあまりチェックしてないので一般的な単語も含まれるけどネットでの言及が多かったと思われるものを列挙。ガラパゴス日本はガラバゴスと言っておけば何でもOK。変態新聞今年、大活躍した毎日新聞の別名。去年の朝日に続き新聞関連で2連覇か。iPhone発売前にはいろいろと煽られましたが、マカーしか買ってないのが現実。マジコン今年初めて知りま…

  2. [死ねばいいのに]に代わるタグを考えてみた 記事への反応4

    犯行予告にならない程度に。気に入ったのあったら自由に使ってください。自己責任で。全角10文字、半角32文字までみたい。[しねばいいのに][死ねばいい][死ねばよろしい][死ねばよろし][死んだらええのに][死んだらええねん][死ねばええんちゃう][むしろなぜ死なない?][なぜ死なない?][むしろなぜ生きてる?][なぜ生きてる?][なんで生きてるの?][なぜ死ななかった?][死という選択肢もある][お前の最善の選択は死][最良の選択肢は「死」][…

  3. poponsさんスゲエ 記事への反応2

    また毎日が阿呆な事したもんで、人死にが出てる事件にも関わらずメシウマしていた訳だがその後の展開が更にまた面白い。毎日側は一応の謝罪文は出すものの、poponsに対する謝罪は無し。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000e040034000c.htmlしかも、ブ米にもあるように「おわびして訂正」といいつつ、「おわびして削除」している。対してpopons氏はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Popons私の書き…

  4. うちの親がかなりの借金を抱えていることが判明した 記事への反応8

    親父がいくら給料貰ってるのか調べようと思って親父のバッグをあさった給料明細と思って封筒を空けたら督促状だった150万円の支払いがふんとか??って書いてあった支払いの意思が無い様なので近々法的措置??とも書いてあったタンスとかもあさってみたら、カードーローンの明細が3種類見つかった1つめ。支払い後残高70万2つ目。支払い後残高48万3つ目。封筒が開封されてないので確認せずあと住宅ローンの督促状も発見した…

  5. 荻野の件 記事への反応6

    いろんな人の批判・擁護エントリ読んでるけどほとんどの人が触れていない、本来もっと注目すべき事柄があるように思う。本人の知らないところで私生活や直筆の書面を晒したり、与えたPCとはいえブラウザのアクセス履歴を追跡している点に、誰も気味悪さを感じなかったんだろうか。しかも、荻野本人はもYoutubeとかを見る程度のことは出来るようなので、件の記事に辿りつく可能性だって高い。本当に荻野をなんとかしてやりたいと思…

  6. はぁー?女自身がそう処女を捨てることをたいしたことじゃないと思うの.. 記事への反応7

    はぁー?女自身がそう処女を捨てることをたいしたことじゃないと思うのがビッチ判定ってさー一方的な見方だよね持ってるのはこっちなんだからさその持ってる側の価値観無視して勝手に重い価値をつけた挙句、女が同じ思いを感じていないと「ビッチだ」ってさ。どこまで勝手なのさ?つーか要は男側が勝手に女以上に処女に重い重い価値をつけて、そんでもってそれを得たからって「ヤッター!」ってやってるだけのことでそれってもうな…

  7. 国籍法改正問題でマスコミが機能不全に陥っている事がよーく分かった 記事への反応1

    事の発端は、ニコニコ動画に投稿された動画だと思うが、国籍法改正案についてネット上で非常に注目された。できの良くない改正案が、18日に可決されるとあって、何とかしなければならないと思った多くの国民が、国会議員にFAX、電話、メールにて抗議した。恐らく、これが唯一かつ確実に国民の意思を伝えられる手段だったと思う。(森英介法務大臣は、同じような内容のFAXが多数寄せられ迷惑だと国会で発言した。)稲田朋美議員(自民…

  8. 一部のブックマーカーが理解できない 記事への反応3

    「死ねばいいのに」とか「あたまがわるい」とか何で平気な顔して書けるのか全然わかりません。ホットエントリーを巡回してると頻繁に見かけるし。さっき年金テロと呼ばれてる事件のブックマークを見たら、「2chのスレで殺人があったのにそれを喜んでいる奴らがいる。死ねばいいのに」みたいなことを書いている人までいて全く意味がわからないです。死ねばいいの?ネガコメ論争とか不毛すぎて全然見てなかったので既出すぎる話だろう…

  9. となりの研究者をイラッとさせる10の方法 記事への反応4

    1.人の実験手順をじっと見る   あるいは人の後ろにずっと立つ。2.人の試薬瓶にピペットを直接つっこむ   せめてあらかじめ小分けしておいたチューブにつっこむか、できれば自分のチューブに移して…!3.作業中に話しかけて、そのまま長話   質問や要点をまとめておいてから→いまいい?って確認するとか。   急ぎでなければ、たとえボスでも、クリーンルームまで追っかけてこないで…!4.自分が答えられないときの質問返…

  10. 結局、無条件な承認が欲しいってことなんじゃないのかね 記事への反応8

    何を処女と定義するかはともかく、「その女にチンコ入れて処女膜破った初めての人間」というのは物理的に一人しかありえないことが確定するわけで(処女膜談義でこれだけ盛り上がるのもそういうことだろう)、自分という存在が相手に取って「入れ替え不可能」な存在になることを意味する、と考える男が多いってことなんじゃないかね。入れ替え不可能な存在として無条件に承認されたい、と。とはいえ、女の人にとっては「何言ってる…

  11. 元益田です。 論理とか理論とか説得ってのが苦手で ピタゴラスイッチと.. 記事への反応5

    元益田です。論理とか理論とか説得ってのが苦手でピタゴラスイッチとか、早送りして最後だけ見るんですね。「結局結果はどうなるんだ」と映画のネタバレとか全然平気ですもの。「最後バッドエンドかハッピーエンドかどちらだろう」が僕の口癖です。

  12. スーパーミルクちゃんってアートなの? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081118225445あのテツコとかハナゲとか出てくるやつでしょ?あれがアートなの?どこらへんがアートなの?舞茸秋子のコーナーのところがアートなの?誰かがアートだっていったらもうアートなの?あれをもし萌え絵でやったらアウトなの?

  13. 科学とは論文の数で人の価値を決めること 記事への反応5

    科学とは論文の数(とインパクトファクター)で人の価値を決めること。論文が書けない人間は存在価値がないのが科学の世界。研究者とは、子供の命より論文の方が価値があると思える人のこと。研究者は、自分の親や子供が死んでいい論文が書けるなら、笑いながら親や子供を殺さなければならない。(だけど、実際に親や子供が死んでもいい論文が書けることはまったくといっていいほどないから、みんなしないだけ)時々、マジでそう感…

  14. 俺はアニメオタクじゃないけど、押井の本に 「『押井さんみたいにとんが..

    俺はアニメオタクじゃないけど、押井の本に「『押井さんみたいにとんがった作品を作りたいんです!』と来る若者がいるが、そういう人には『サザエさんの制作現場に行きなさい』というようにしています。ああいう現場でとんがった感性を無くさずに立派な『サザエさん』が作れたら、そのときにおいでという感じで」みたいなことを読んだことがあります。増田が例に挙げた作品は“いわゆる”オタクが口にする作品であって、国民的とい…

  15. くくくクリスマスーーー!!

    あー今年はどんなクリスマスにしようかなー。なんて、今から考えてしまっている。早くないよね?もうプレゼントは決めた。1年前に財布を落としてから、ずっと百均の財布で使いにくそうなので今年は名入りの財布をあげようと思う。あと、クリスマス用の下着買ったら喜んでもらえるかなぁとか、平日だけど思い切ってケーキ作ったら喜んでくれるかなぁとか、サプライズどんなのにしようとか、もうクリスマスのこと考えたら一人でにや…

  16. 他人を「サヨク」って言ってる人って 記事への反応2

    自分のことはウヨクだと思ってるんですか?それとも中道だと思ってるんでしょうか?もしくは、「自分の主義主張は簡単な言葉でラベリングできるような底の浅いものじゃないんだよ、お前らサヨクと違って」と思ってるんでしょうか?煽りじゃなくて、純粋に疑問です。

  17. 夢はすぐさめる 記事への反応2

    処女も童貞も一回やっちゃえば同じだ。夢はすぐに日常に変わる。特別だったことはすぐに回数の繰り返しによって切り刻まれて、日常の1コマに消化されていく。

  18. 厚労省殺傷事件で人を殺す以外にこの国に政府に訴える方法は存在しないと思った。 記事への反応2

    現代の豊田商事事件が起こったと思った。元厚労事務次官は「行政官として恨みをかったとしたら本当に気の毒なことだ。理由はわからないけど、年金絡みのテロだとしたら、正常とは思えない許し難い行為だ」と話した。ってコメントされてるけど、この人たちは「月数万の年金くらいで、人を殺す奴は異常」というコメントに見えなくも無い気がします。庶民からすれば、長い人生の半分を費やして積み立てたカネを勝手に消されたり、天引…

  19. ヤフーオークションおかしくね?

    自分が次点落札者で、トップが5000円、自分が4900円、3位落札者が4000円で入札してた。んでトップが辞退して自分が繰り上げ落札。ところがヤフーのシステムが「4900円で落札です」って言ってくるんだよ。そりゃおれは最大4900円で入れたけど、トップがなかったことになるんならおれは4100円で落札できたことになるんじゃね?激しく納得がいかない。

  20. 一日経ってどんなコメントがついたか見てみたけど、なんか真正面から反.. 記事への反応2

    一日経ってどんなコメントがついたか見てみたけど、なんか真正面から反論してるのが全然ないなぁ。「カテゴリ分けがおかしい」とか「事実誤認だ」とか、党派的な要素が透けて見えるのばっかか。細部を詰めればとても乱暴な議論なのは誰が見たって分かるわけで、その上であのエントリで示された枠組みに対して真っ向から取り組んだ上で、異なるパラダイムに基づいた総括と展望を示すような議論が見たかったんだが。んで、昨日の増田…

  21. アニオタの好む声優の声は普通の人間の声じゃない。 あんな声してる女な.. 記事への反応2

    アニオタの好む声優の声は普通の人間の声じゃない。あんな声してる女なんて実在しないの。初音ミクはどう聴いても電子音にしか聞こえないし、Perfumeの歌は加工しまくってて変だろうが。ゲーム機の仕様の都合に合わせてアニヲタは自分自身も気がつかないうちに好みを変化させてるからなんだろうがね。ちゃんと人間の女と会話するようにしたほうがいいと思う。

  22. 非モテNPOってないの?

    もうずっと前から非モテを脱出したいとは思ってるんだけどね、、まー思うだけであっという間におっさん間近。http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0402001913.phphttp://d.hatena.ne.jp/asami81/20080910/p1http://blog.alceste.net/archives/29http://anond.hatelabo.jp/20080724172044http://d.hatena.ne.jp/osito/20070109/p1http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080908/p1http://d.hatena.ne.jp/Alceste/20081113/1226534665http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20080909/p1http://anond.hatelabo.jp/20080520044844んで何か脱出のヒントがないかとこの辺を…

  23. 俺の作ったお粗末な企画書の未熟な点を指摘してくれ 記事への反応6

    「ここが駄目だ」「ここ意味不明」「ここもっと詳しく」「ここをこうすれば良いのに」「1ページ目で読む気無くした」「何これ?」「そもそも企画書というのは・・・」「わかってんだろ?じゃあ直せ」などなど色んな意見をいただけませんか。

  24. リンク貼るの忘れてた。 いや〓本当に恥ずかしいんだけど。 PDFでごめん.. 記事への反応4

    リンク貼るの忘れてた。いや〓本当に恥ずかしいんだけど。PDFでごめん。http://mayainu.net23.net/suba.pdf

  25. はいはい釣られるよ! うざいぐらい釣られるよ! アニオタの好む声優..

    はいはい釣られるよ!うざいぐらい釣られるよ!アニオタの好む声優の声は普通の人間の声じゃない。あんな声してる女なんて実在しないの。たまに素で超アニメ声のひとがいるから失礼だよ!マイノリティであるのは間違いないけど「実在」するよ!でもそれっていわゆるすごい美声のひともそうじゃないの?初音ミクはどう聴いても電子音にしか聞こえないし、Perfumeの歌は加工しまくってて変だろうが。ボーカロイドは確かに電子音だけど…

  26. ラブドールのすすめ 記事への反応3

    処女にこだわる人にはラブドールがマジでおすすめだと思うよ。一度買っちゃえば飯食わないし服も買わないので生身の女と比べたら維持費なんてほとんどかからないし、ホール取り替え続ければ永久に自分だけの新品だし、経年劣化もあまりしないし、したとしてもまた買い替えればいいだけでそこで修羅場は起きないし、複数同時所有してても問題にならないし、常に相手しなくても普段はしまっておいて気の向いた時にだけ取り出せばいい…

  27. そういう考え方をする女は処女かそうでないかに関わらずビッチ認定して.. 記事への反応1

    そういう考え方をする女は処女かそうでないかに関わらずビッチ認定してもよい。

  28. つい最近こういうことを書いた者だが、地声がアニメ声で舌足らずになっ.. 記事への反応1

    つい最近こういうことを書いた者だが、地声がアニメ声で舌足らずになってて自分でも嫌で嫌でしょうがないんだけど、アニメ趣味もオタク趣味もないんだけど、この増田から見たら、わざとアニメ喋りをしてるウザオタ女になっちゃうんだろうなあ。はあ。泣きたい。

  29. 教えてくれ!Webフレームワークって本当に便利か? 記事への反応6

    ちまたじゃ、みんなフレームワークのことを当たり前のように論じててすごいなーと思うんだ。尊敬するぜ。だから、ミーハーなオレもフレームワークが気になって仕方ない!だから、30歳近いプログラマのオレがプライドを捨てて優秀なハテナ住人に聞くが、Webフレームワークって本当に便利か?バカなオレだけど、MVCパターンが良い事は理解できるよ。だが、そこまでだ。Javaだと、Struts、Spring、Seasar、Wicket等をよく目にするけどよぉ、ドキュ…

  30. http://anond.hatelabo.jp/20081119003139を読んでフト思ったんだが。 「この人が好き.. 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20081119003139を読んでフト思ったんだが。「この人が好きで好きでたまらない!全てが大好きすぎる!何もかもささげてもいい!」ていう純粋な愛情100%で初エッチに望んだ!と胸を張って言える男女はどれくらいいるだろう?「この人が好き!捧げてもいい!」って気持ちが8割で残りの2割に「いい年だしちょっと焦る」とかが含まれてたとしたらいけないのかな?処女に拘る男は100%相手が好きだと胸張って言えるのかな?…

  31. 処女に過剰な幻想を抱いている処女崇拝者にハァハァされたくないから。.. 記事への反応3

    処女に過剰な幻想を抱いている処女崇拝者にハァハァされたくないから。そういう人に見つかって付きまとわれたくないから。歪んでるなー。増田じゃあるまいし、実社会にそんな男ほとんどいないから。思考回路が処女臭いというか、経験無いまま女子校でフェミ教育を叩きこまれて変な方向に強まっちゃった感じというか。非処女はビッチなんだろケッ、とか言ってる非モテと同類だと思う。

  32. なぜ、国籍法改定案反対派の議員は、バリケード封鎖で委員長が委員会室..

    なぜ、国籍法改定案反対派の議員は、バリケード封鎖で委員長が委員会室に入るのを阻止したり、委員長室を占拠したりマイクを奪ったりといった行動に出たり、乱闘騒ぎや議事妨害を起こしたりといった実力行使をしなかったんですかね…これだけの大騒ぎを起こせば、さすがのマスコミも耳目を集めざるをえないのではないかと思いますし、「強行採決」の横暴性をアピールすることもできるのではないかと思うのですが…私は信じませんが…

  33. 年金の…

    やっぱり「話せば分かる」「問答無用」的なやりとりはあったのかなーと例の事件を報じる記事を眺めていたら元次官の人が思い思いの表現で呼ばれていることに気付いた。ここまでに出た呼び方妥当なもの(まあそうだろう)「専門家」元次官宅襲撃:「年金テロか」…厚労省は重苦しい雰囲気(毎日、本文中)「中心」厚労行政への不満か 山口さん吉原さん 『基礎年金』の中心(東京)「エキスパート」年金のプロ標的?年金局長経験者の吉…

  34. 理論とか論理ってのが苦手で まるで妄想を書き留めたような 独り善がり.. 記事への反応1

    理論とか論理ってのが苦手でまるで妄想を書き留めたような独り善がりの企画書になってしまうのですよね。企画作りって難しいですね。頭に思っている事を具現化するのは・・・。ありがとうございます。

  35. なんとなくで、何も考えずに処女を喪失した女性たちが、 ネットで男性側.. 記事への反応2

    なんとなくで、何も考えずに処女を喪失した女性たちが、ネットで男性側の生の声を聞いて、ショックを受けてパニックを起こす姿は哀れだね。

  36. 081118 国籍法改正法案(170国会閣9) 概要 その2 記事への反応1

    概要その1は、http://anond.hatelabo.jp/20081118224924国籍法改正法案(170国会閣9)-衆議院TVhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=39386&media_type=wb石関貴史議員(民主党・無所属クラブ)保坂展人議員(社会民主党・市民連合)滝実議員(無所属)上記3人分まで、書き起こしを元にまとめたもの。発言内容に沿うようにまとめたが、必ずしも発言に忠実ではない。一部省略もした。誤字等、間違っている点もあるかもしれない。意味が通らなかったり質問の答え…

  37. 彼氏が毎曰新聞とってた。別れたい… 記事への反応1

    毎曰だと電車待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめてFinansialTimesとって欲しい・・・JSTとUTCを間違えて誤報されたら・・・・もう最悪wwせめて普通にNYTimesやInternationalHeraldTribuneぐらいはとって欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!毎曰新聞持って迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば週末10-20人ぐらいでバーベキューとか行くでしょ?それぞれ彼氏が新聞とか持って来るわけじ…

  38. 居るには居る。 内側から見ても、痛いがな・・・・

    居るには居る。内側から見ても、痛いがな・・・・

  39. てか正直、ほとんどの女の処女喪失なんて、 なんとなく高校生あるいは大.. 記事への反応2

    てか正直、ほとんどの女の処女喪失なんて、なんとなく高校生あるいは大学生のときに初のカレシが出来て、そのカレシがセックスしたいっていうから、まぁいっか……くらいの勢いでしちゃってんだろね。別に「処女早く捨てなきゃ」とまで思ってる人はそういないと思う。もっと世間の人は「なんとなく」で行動してる。いいか悪いかはさておき。マイホーム買うのすら結構「なんとなく…」「皆買ってるし…」が5割くらい入ってる人は多…

  40. 処女・童貞談義飽きた 記事への反応4

    最近は自分語りする奴多くなったするし、もう流派が固定された感じがする。ここまで頑なに処女を望むってことは、これ以上ビッチを広げたくないという意思なんだろうなとおもう。最近はダッチワイフと何が違うんだと疑問を感じる。セックスだから特別何かできるというわけでもなさそうだし、一生魔法使いでいくかもしれん。なんか、最近はビッチの中古品とやるようになったら負けみたいな空気があるし。早い時期に童貞を捨てられな…

  41. それなりの数の女性に、お相手していただいた立場の男増田だが、 処女で.. 記事への反応1

    それなりの数の女性に、お相手していただいた立場の男増田だが、処女で無かった女性のことは明確に覚えていない。これまでもそうだし、これからもそうだろう。

  42. デザイナーが描いているからじゃねーかな。 権威主義というかオサレ迎合.. 記事への反応1

    デザイナーが描いているからじゃねーかな。権威主義というかオサレ迎合ってかんじで元増田は馬鹿だなあと思うよ。

  43. 書くべきことが思いつかないってのは、ネタが詰まってないってことじゃ.. 記事への反応1

    書くべきことが思いつかないってのは、ネタが詰まってないってことじゃないの?企画を構成する論理的な要素を全部網羅してそれぞれを詳細な要素に分解してロジックを組み立てる必要があると俺なら考える。

  44. 処女だけど、自分が処女だとはなかなか公言できないなー。 別に、一度も.. 記事への反応1

    処女だけど、自分が処女だとはなかなか公言できないなー。別に、一度もセックスしたことがないのが変だと思ったり恥ずかしかったりするからじゃない。処女に過剰な幻想を抱いている処女崇拝者にハァハァされたくないから。そういう人に見つかって付きまとわれたくないから。付き合うなら、処女非処女気にしない人が良い。

  45. オタク的オタクでアニメに貢献した人と言えば倉田英之がいるじゃないか

    オタク的オタクでアニメに貢献した人と言えば倉田英之がいるじゃないか

  46. 過去に、処女本人が、男の処女に対する拘りが気持ち悪くて仕方が無い理..

    過去に、処女本人が、男の処女に対する拘りが気持ち悪くて仕方が無い理由を述べ合っているので、興味が沸いたらどうぞ。私は23歳処女だけどもhttp://anond.hatelabo.jp/20081014103304

  47. きているよー。どう返すか考えているところ。 記事への反応1

    きているよー。どう返すか考えているところ。

  48. エア企画書かw 記事への反応1

    エア企画書かw

  49. 崇拝だかなんだかと、わざわざ過剰な表現にしてごまかす必要なないよ。 .. 記事への反応2

    崇拝だかなんだかと、わざわざ過剰な表現にしてごまかす必要なないよ。宗教的強迫観念で処女を崇拝しているわけでも、非処女を排他的に扱っている訳でもない。両方とも同じ人間だし、中身は立派な女性一個人なのはわかる。だがしかし、男は馬鹿だから口にはださないけど、気にしてるんだよ。(ネットでは言うけど)そんなこと言ったらどう思われるか不安だし、そういう情勢じゃないから言わないんだよ。あなたがた女性の今までのパ…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん