2008-11-18

こまった。

リストラ対象が決まった今、やらなきゃいけない事がたくさんある。

とりあえず仕事変えるから転職支援を遣わなきゃいけないし

各種手続きをとらなきゃいけないし、いい機会なのでちょっくら高飛びもしようと思ってる。

だけど。

物凄い無気力

会社に来て今開発室でこれ打ってる位無気力。何もやる気おきねえ。

正直リストラはショックじゃない。丁度この会社から引き上げよう。そう思ってた矢先の話だ。

リストラ」のくくりに入れてもらう事によって退職金が5倍増える。勿論貰って当然だ。

とりあえず3週間位休ませてくれないかなってこの5年くらい思い続けてた。やっとそれがかなう。

この3年位毎朝このプロジェクトが終わったら会社をやめよう。来週辞表を出そうと思い続けてた。

何を頑張っても全く評価されない部署に配属。上司とのコミュニケーションはどんなに歩み寄っても皆無。その内しんどくなってくる。元々配属された部署だけ別の会社から買収されて出来た組織らしい。どおりで目が暗い。周囲の同期が人格的に魅力のある先輩らとどんどん面白そうな仕事をしているのに、自分は全く想定外の配属、仕事人間関係。勿論差がつく出世。何度も頼んだ異動願。全く効果なし。上の連中は人の分担範囲に及ばない所の責任を求めてくるわ、PM9時に仕事投げてくるわ。通勤2時間近くかかってるんで帰れないんですが。下はついこの間まで誰も入ってこないので俺一人馬鹿みたいに部署内の庶務もこなす。

そんな事が続いてたからか、自由になれるってのに肝心の思考の根本が停止してる。もう長い事。

やっとその夢がかなうってのに。何をどうすればいいのかプロセスを見つけられない。

そういえばこの間語学学校で夢はなんですか?っていう質問があって、

周りの子は転職とか昇進とか進学とか言ってたんだけど。

俺にもあったんだけどな。進学も昇進も。そんな夢は来世の夢だ。

そんな事思いながら、仕事の事を考えず南の島にでも行ってボーっと海を見ていたい。一日中。

そんな事言ったらその場がシンとした。ごめんなKYで。

なあ経験増田に聞きたいんだが

これって病院行って薬貰えば直るのか?

てか保険証もどうしよう。

  • 仕事戻ったかな 増田は http://anond.hatelabo.jp/20081118131133 と http://anond.hatelabo.jp/20081118155613 の増田と同じ人なん?

    • 短い方は違うよ、って俺仕事戻ってねーっ。

      • 戻ってなかった(笑) 気になってた症状とかあるなら病院は早めに行っといた方がいい。 勤めてるとなかなか行けないよね。 メンヘル系の病院はワカランけど、 自分は以前山鹿子飲ん...

  • ちょっと休んだらいいよ。それで人材紹介会社に登録していろいろ求人見たら、いいなと思える仕事が見つかるんじゃないかな。 俺のとこも全然下が入ってこないよー。都合よく使われ...

  • こういう状態を無気力っていうのか?普通だろ。普通のサラリーマンだろこれ。

  • 旅行に行って、いい景色みて、美味しいもの食べて、ゆっくりしてください。そして「次はもっと良い環境にいける!」と信じてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん