2008年09月21日の人気記事

2008-09-21

  1. 弱い方が強い 記事への反応10

    昨日、学生時代の友人たちとの飲み会があった。自分はちょっとした会社を経営していて、同年代の人と比較するとそこそこ収入が多い方。今までずっと、それこそ寝る間も惜しんで頑張ってきたつもり。参加者のひとりにいわゆるワーキングプアすれすれの友人がいて、やたら絡まれた。いわく、俺は守銭奴で金の亡者。そんな非人間的な働き方をしていて幸せだなんて思えない。自分は絶対そんな生き方はいやだ。もっと人間らしい生活をし…

  2. 草食男子と一週間で4回逢った。 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/2008092016123527歳女。最近、年下の草食系男子の彼氏が出来た。やたら車の中でイチャイチャはしてるが、未だにエッチは最後までしていない。その日は丁度、付き合って1ヶ月目の日だった。ドライブをしたり、ファミレスでデザートを食べながらお喋りしたり。その後に人気の無い某海岸付近に車を停めて、助手席も運転席もマックスまでシートを倒した状態でお喋り。それから、彼がこちらに覆い被さってくるという状況でデ…

  3. マリオカートで語る脱オタファッション 記事への反応2

    最近マリオカートwiiをやり始めていてふと思ったことを殴り書きにしてみる。 当たり前の事だが、ファッションは着るものやブランドが重要なわけではない。要はカッコよければ良い。あるいは自分のしたい格好なら良いわけだ。同様にマリオカートもキャラや走り方はどうでもいい。結果的に早くゴールすればいい。あるいは自分のやりたいプレイで楽しめば良い。(もっと言えば楽しければ1位でなくたって良い。) とは言っても、初め…

  4. 幼女好きをTwitterとかでいちいちアピールしている人は自分が変態だと言うことを自覚すべき。 記事への反応5

    本当に気持ち悪い。子を持つ親の立場からするとこういう人は危険人物以外の何者でもない。その辺わかって言ってんのかね。ネタじゃ済まんよ。このご時勢。

  5. http://anond.hatelabo.jp/20080921020010 http://anond.hatelabo.jp/20080921075006 もう少し詳し.. 記事への反応6

    http://anond.hatelabo.jp/20080921020010http://anond.hatelabo.jp/20080921075006もう少し詳しく書いてみる。そもそもの問題はセックスレス。まだ新婚と呼べる結婚暦だけど、それまるまる+結婚前2年ぐらいの間、ない。結婚して、彼の生活や持ち物なんかをそれとなく観察して。そもそもセックスに対する関心がとても薄かったんだな、とわかった。AVの類がほとんどないし(若干あるが奥深くにしまいこまれてる)、ごみ捨てしてればわかるけどそもそも自己処…

  6. yahoo!ニュースのコメント欄が酷いのは知ってたけど 記事への反応3

    「美しすぎる」と話題の八戸市議・藤川ゆりさんが初DVD発売、水着姿もhttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080919-00000009-oric-ent&s=points&o=desc914:2008年9月21日18時38分この人、顔は、別に”、−−すぎる”!なんてほどではないと思う。普通の可愛さ程度だよ!わたしも、この人だいぶ、頭が悪い人だと思う。目立ちがりやで、性格もいまいちだし。議員には、やはり、顔より、頭の、良い能力と、市民に対する、暖かい思いやりのある心が、最も重…

  7. 甘いものをほとんど摂取しないんだけど 記事への反応3

    自分はチョコとかお菓子をいっさい食べないし、コーヒーも紅茶も飲まないんだけど脳の栄養はブドウ糖なんだよね?脳のために意識的に糖分を摂取した方がいいんだろうか?【レス】http://anond.hatelabo.jp/20080921182425ヤ、食べてるんだけどご飯があんまり好きじゃないから少量なんだよな。足りてんのかなって気になって。そーいやブクマがついててびっくらこいた。ヤッパ意識的に取ってみるかな。

  8. あんたの子どもをダメにしたいのなら。

     ここを読んでるやつに、小さな子どもがいるやつがいるかどうかわかんないけど書く。 あんたの大事な子どもは、こうすれば人間としてダメになる。簡単に。確実に。 彼/彼女は、子どもの時だけでなく、成長してからもいろいろな事件を引き起こして(もしかしたら新聞に載るような大事件も)、あんたの期待に見事に応えてくれるよ。きっと。あんたの子どもをダメにしたいのなら、夜更かしさせればいい。 こういう統計がある。 …

  9. 素朴な疑問 記事への反応2

    どこまで心変わりしたら離婚が許されるんでしょうか。ちなみに子梨です。

  10. 心変わりで離婚が許されるわけがありません。 なぜなら、心変わりしな.. 記事への反応2

    心変わりで離婚が許されるわけがありません。なぜなら、心変わりしないことを保証するのが結婚だからです。あーうん。本来そのはずだってのはわかってるんだけどね……。うちって、http://anond.hatelabo.jp/20080829212356この増田とほぼ同じ状態なんだよねー。私は人並みに、というか女としては少し性欲が強いほうなのだけど、旦那を追い詰めないように旦那に対する性欲を抑えてたわけだよね。女にリードされるの好きじゃないとか言われたしさ…

  11. 「LG電子の対応について どうにも納得いかない件」が納得いかない件 記事への反応2

    LG電子の対応について どうにも納得いかない件おそらく学生なんだろうけど、自分が知っていることは相手も知っていて当然、という子供っぽさが感じられるのが痛い。説明が足らないわ前後関係gdgdだわ、これでよく話が通じると思ったなw学生にしても書きようがあるぞということで、エントリごと添削。自作PCパーツの修理対応なんてこんなもの?先日、8ヶ月使ってきたLG電子のモニターが壊れました。購入した店にその修理を依頼…

  12. 論客になりたい! 記事への反応1

    はてなダイアリーとか始めちゃって論客になっちゃったりしちゃったりしちゃいたいんだけど、Howtobecome論客みたいなサイトってないんだよねー(あったらごめん)アルファブロガーになりたいです!だからアイデアとか秘策とか教えて下さい><

  13. ニコマス⇔アイマス って要は東方と同じだよね。 記事への反応1

    大部分のニコマスオンリーな人は「アイマスに嵌まったはいいけれど育成ゲーム・アイドル界隈・比較的金がかかるゲームに 不慣れであったり興味がなかったりで手が出せない。もしくは最初から出す気にならない。」ということだと思うんだけど、それって要は「東方ネタ好きな人は全員シューティング得意なのか?」ってことだよね。「弾幕と音楽が凄いゲーム」とは知ってたけどなんか助けてえーりんだかなんだかが流行ってるなーと思…

  14. 最近、1日1回はパンツ絵を見ないと寝られない病気になった。 だから壁..

    最近、1日1回はパンツ絵を見ないと寝られない病気になった。だから壁紙はパンツ絵にして、それ用にパンツ絵を大量に保管している。友人が来るときは変えないが、恋人が来るときはしゃれた感じの壁紙に変えている。こないだ忘れそうになってあせった。ところで、すべすべ病にもなったみたいで、やたら肌がすべすべモチモチしとる。パンツ絵見ないと寝られない病と関係しているのかなぁ。

  15. オカン全能説 記事への反応1

    成人した今でこそ「ほぼ」対等に会話が成立する親子関係だが、なぜかオカンの言うこと成す事全て正しいという認識が根底に残っている。だからといってそれを実行するかどうかは別の話だが。ほんとなんでこんな事知ってるんだろ、という教養的な知識が豊富なのも関係してるような気がする。

  16. 離婚の道もあるだろうけど、俺の個人的なアドバイスだと、苦しいかも知.. 記事への反応3

    離婚の道もあるだろうけど、俺の個人的なアドバイスだと、苦しいかも知れないつらいかもしれない、それでもなお今の旦那と生活してみることだよ。5年、10年、20年、考えたくもないかも知れない、そんなにこの苦しみが続くなんてあり得ないかも知れない、それでも続けてるとおそらくあなたの今の気持ちは風化して行く。その時ふっと、この人を選んで結婚した自分は正しかったと思える日が来るよ。その日まで何年も苦しんでもが…

  17. 箸がちゃんと持ててない彼女と別れてきた

    http://anond.hatelabo.jp/20080911195139の後の話いくらなんでも、箸が最低限持ててないだけで別れるのはどーかとおもって思い直したが料理が嫌いという理由で別れてきました自分は料理は嫌いな方じゃないから作ること自体は構わんのだが嫌いだからヤレ的な態度に出られてしまうとダメ。

  18. ご意見ありがとうございます 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080920202026メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね.いろいろ教えていただきありがとうございました.

  19. もしも透明人間になれる薬があったら何をしますか? 記事への反応8

    はてな村のみなさんに質問です。「透明人間になれる薬があったら何をしますか?」私は透明になれたらいろんなところに旅行したいです。誰にも気付かれないんだったら電車とか飛行機とか乗り放題だし!今まで行きたかったドバイとか花の都パリに行ってみたい(*^-^*)でも、この話を彼氏にしたらこんなこと言うんです・・・「俺だったら透明になって女湯覗くかな」しかも結構まじに・・・。私ちょ??どんびき!!ちょっと冷めました(泣)…

  20. 増田になんとなく書いたことが 記事への反応4

    思いがけず多数のトラバやブクマをもらっているのを見ると、自分のブログで「これ書いたの俺」って言いたくなる罠。

  21. 人を傲慢とか独善とかいう神経を疑うという言葉をそのまま返してやる。 .. 記事への反応1

    人を傲慢とか独善とかいう神経を疑うという言葉をそのまま返してやる。日本語でおk匿名とか期間限定の増田ではなく堂々とダイアリーにコメントをすれば良いではないか。流れが読めてないなあ。論争の当事者はみんな匿名の利益を何ほどか積極的に享受している人ばかり。過去増田を二つ三つ遡ればわかるから。だいたい、議論と何の関係もない所で説教されても、どこか暗い手応えを感じるばかりで、特に何かをしなくちゃみたいな気分…

  22. 職場で好きな子について先輩に相談したら彼女は結婚しているということ..

    職場で好きな子について先輩に相談したら彼女は結婚しているということだった。ただ彼女の態度見てると本当に結婚してるのかと疑問に思う。男と接するときになんで落ち着きがないのか。別の人か、彼女本人に改めて結婚してるかどうか聞こうと思う。恋愛抜きに話をしても面白いかもしれない。

  23. 弱者にも二種類あって弱者であることを盾に威張ったりするヤツと 弱者で.. 記事への反応2

    弱者にも二種類あって弱者であることを盾に威張ったりするヤツと弱者であることを良い訳にせずに頑張ってるヤツといるからそれをひとくくりにしてたら後者の弱者が迷惑を被るから気をつけて。

  24. みなさんありがとうございます。 記事への反応2

    昨日の夜中、一番最初のエントリ(素朴な疑問)をポストしたあと、トラバやブコメでさんざ罵倒される夢を見ていたので(w)ちょっと救われました。特定されないよう隠している情報もあるので状況を正確に伝え切れていないのだけど、それでもいろんな意見がいただけてうれしかったです。ブコメにあった「何で結婚したの」と言う話。確かに一番疑問なところだとは思いますが、一応理由はあって。私は個人的な事情から、子供ができた…

  25. 好意的に考えれば、支援活動に入れ込むあまり、他者に対する想像力がち.. 記事への反応1

    好意的に考えれば、支援活動に入れ込むあまり、他者に対する想像力がちょっと機能不全に陥ってるんだろうね。熱意を持って敬遠されがちなボランティア活動に励むんだから、その程度の行き過ぎ、独善的な思い上がりはむしろ好ましい資質かも知れない。まあ、議論の趨勢には何の影響も与えないし、境遇を理解はしても共感はできないけど。行き過ぎと言えば、生存権という言葉も鷹揚に使われすぎだと思う。誰もが命を奪われない権利を…

  26. メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. .. 記事への反応2

    メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね.車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内のメーカーでさえ聞いたことがありません。直接メーカーに申しつけサービスとしてメーカーが承諾するのであれば、そういったサービスを受ける事はありえます。しかし、LGと言う海外企業ですので、日本のメーカーの様に保障外のサービスを受ける事は期待出来…

  27. いじめ対策の1つの案 記事への反応4

    「いじめる奴は精神状態に問題あり!直ちにカウンセリングルームへ連行しろ!」こういう空気を浸透させれば、いじめ被害者は減るような気がする。いじめ行為への抵抗感を増大できるかもしれない。情緒が安定していて幸福感とか安心感とかに満たされてる人が、むやみやたらと弱者を攻撃する理由はないのではないか。ゆえに加害者が何らかの問題を抱えていると考えても差し支えないのではないか。しかし、カウンセリングルームに対す…

  28. 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替..

    車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内のメーカーでさえ聞いたことがありません。LG(「『LG電子の対応について どうにも納得いかない件』が納得いかない件」にも書いてるけど)保証期間内で故障が発生した場合、ご希望のお客様には代替機を貸出しいたしますサムスン保証期間内で故障が発生した場合、ご希望のお客様には代替機を貸出しいたします。ヒュンダイお客様ご指…

  29. 最近ふっと思うこと 記事への反応2

    世の同年代の人は、一体何を思って結婚することを決断するんだろう?当方20代後半男、昔はそうでも無かったけど、ここ数年、結婚したいとか全く思わなくなった。

  30. 弱さを武器にしている人は結構多いよね。 差別されがちな女性や身体障害.. 記事への反応1

    弱さを武器にしている人は結構多いよね。差別されがちな女性や身体障害者。ただ、まぁ、あなたの場合は妬み、やっかみの類なのだからまともに相手にしたってしょうがない。圧倒的に上の立場にいる人間が下の人間にからまれたからってそれでやり返していたらそりゃあ非難もされるわ。妬まれたりするのが嫌なら自慢しない方がいい。社長をしていることは周りが知っていても、そこは嘘をついて、実は借金でくびが回らないんだ。とか言…

  31. それは残酷過ぎるだろ。 たった今まで「てめえの仕事は非人間的だ」と.. 記事への反応1

    それは残酷過ぎるだろ。たった今まで「てめえの仕事は非人間的だ」と口を極めて罵った相手から、実はのどから手が出るほど欲しい「割の良い仕事」を紹介されれば、受けるもならず断るもならず、でどっちを選んでも悶絶死間違いないだろ。よくそういう残酷な復讐を思いつくな。

  32. 18 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/18(木) 20:21:49 ID:B+srhcUc うちの姉.. 記事への反応1

    18:おさかなくわえた名無しさん:2008/09/18(木)20:21:49ID:B+srhcUcうちの姉が障害者(しゃべるのと身体にマヒがある)なんだけど今日、作業所へ迎えに行って帰りに一緒にスーパーに入ったら、自分も何か買ってみたいというので300円の箸をもたせて、五百円玉を握らせてレジに並んでもらった。少し離れた所から見てたけど、しばらく帰ってこない。たった一品なのにおかしいなと思って、少し近づいたらレジの表示が300円なのに、レジのおばさん…

  33. 心変わりで離婚が許されるわけがありません。 なぜなら、心変わりしない.. 記事への反応1

    心変わりで離婚が許されるわけがありません。なぜなら、心変わりしないことを保証するのが結婚だからです。 離婚できるからと浮気するのは間違いです。なぜなら、有責な側から離婚を提案しても判例的には通らないことになってるからです。 離婚をお考えならそれくらい勉強しなさい。土下座してお願いして慰謝料を払うくらいしか道はないですよ。 ちなみに俺は浮気されて別れた。

  34. 自分の方が立場の強い分野だと、相手が卑屈そうになって接してくること..

    自分の方が立場の強い分野だと、相手が卑屈そうになって接してくることあるよ。広い心持って応対すればいいんじゃないか。ワーキングプアな友人に「ならお給料いい仕事紹介するよ」って持ちかけるのはどうだろう。嫉妬心から断られるかもしれんけど。

  35. おくさんがセックスに関心薄い場合にはどうしたらよいかと

    奥さん>関心薄旦那>ちょー遅漏の結婚2年夫婦それでもまあ、結婚半年は彼女なりに努力してくれた。しかし、まあ、自分でオナニーもせんし、自分がどこが気持ちがよいのかもわかんない。10分??15分でピストン運動にへたれると、デブだからやとの一言。まあ、俺が遅漏なのも多大に迷惑かけてんけど、その前に自分の性感くらい開発しとけと言いたい。最近は毎日自分で処理する。奥さんとの関係、奥さんにたいする愛情にはまった…

  36. そこで一言「よし分った。俺の会社に来い」といえないところがあなたの.. 記事への反応2

    そこで一言「よし分った。俺の会社に来い」といえないところがあなたの悪いところ。責められてもしょうがない。

  37. 人を傲慢とか独善とかいう神経を疑うという言葉をそのまま返してやる。 .. 記事への反応2

    人を傲慢とか独善とかいう神経を疑うという言葉をそのまま返してやる。本当にこういう「自称良識の阿呆ども」には腹が立つ。文句があるなら、匿名とか期間限定の増田ではなく堂々とダイアリーにコメントをすれば良いではないか。

  38. わかるなぁ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080921190844わかるよ、とっても。そんな共感するよって言ったって解決しないんだけれども。遠恋2年のあとに結婚して1年ちょっと経つけれど、結婚してから1回もない。新婚旅行中でさえも。もともと女にしては性欲強いほうで下ネタとかも気にせず話すほうだったので、友達にセックスレスとはとてもいえない。年上の旦那はやりたい盛りがもう過ぎたのかなぁと3ヶ月くらいまではのんびりかまえていたけれど、さすがに1年…

  39. はてな製 治安ランキングを作ろう! ver1.08 記事への反応3

    殿堂 ソマリア(無政府状態、リアル北斗の拳) 大阪SSS シエラレオネ(平均寿命世界最低) コンゴ リベリア チベット・東トルキスタン(民族浄化中)SS  スーダン(虐殺) パレスチナ イラク ハイチ 西サハラS   北朝鮮 南アフリカ レバノン アフガニスタン 東ティモール―――――破綻国家の壁―――――AAA コロンビア(ゲリラと政府軍に怯える日々) ジンバブエ トルクメニスタン(独裁、年金給…

  40. 子供がいないなら、離婚のハードルは低いよね。 やめたければやめられる.. 記事への反応1

    子供がいないなら、離婚のハードルは低いよね。やめたければやめられる。うちも、六年してなかったんだが(育児をめぐる軋轢で妻から拒否)、つい先日、再開した。お互い、仕事がすこし楽になったのと、あと前々から、子供がもうひとりほしい、という了解があったので、二日連続でしてしまった。半年前からは、とても考えられない。人間、変われば変わるものだ。正直いって、半分はあきらめていたけれど、それでもできる範囲で妻と…

  41. id:Romanceは悪い意味で左翼的 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080921014310>はてサ紅衛兵として嬉々としてはてサリンチに加わっていたような人だからまったくもってその通りだろwなんで、リンチする体質が抜けないんだろうね?読んでいる相手を不快にさせるだけなのに…。

  42. この人は、 http://h.hatena.ne.jp/Romance/9245604642402636606 で、 わらわら出てきた.. 記事への反応1

    この人は、http://h.hatena.ne.jp/Romance/9245604642402636606で、わらわら出てきた匿名の当事者(図書館で仕事してる人とか図書館をよく使う人とか自称元ホームレスとか)に飛びつく人が多かったのはなんだかなあと思った。まあ言ってることがちゃんと反論になってればまだいいんだけど、ただの実感論と近代化拒否感情の垂れ流しだったからなおさらどうでもいい。とか言っている人だから、もともとまともな議論をする気がない人だと思うよ。d:id:Rom…

  43. 羨ましい男 記事への反応2

    1ジーパンの腰履きが似合う。俺がやると短足が強調される。自殺行為。2タンクトップが似合う。俺がやると肩毛が見えてキモイ。ほっとけw3髭が似合う。俺がやると浮浪者。汚い。一体全体どういうわけなの?髭を生やしても汚くならないのはどういう原理なのか、俺にとっては永遠の謎。4落ち着いてる。俺はいつも落ち着かない。何かダサいとか、かっこ悪いとか思われてんじゃないかって。うぅぅ。5綺麗な女性と話すときも、自然体。俺は…

  44. Yourfilehostのプレイヤーを最大化するuser js書いた 記事への反応1

    Operaで動作確認。だいたいどのブラウザでも動くと思う//yourfilehost_player_widen.js(function(){if(document.location.href.indexOf('http://www.yourfilehost.com/media.php?')!=0)return;vardo_resize=function(player){player.style.position='absolute'player.style.top=0player.style.left=0player.style.zIndex=10000player.style.width=document.body.offsetWidth;player.style.height=''+(player.offsetWidth*0.75)+'px'}vari_id=setInterval(function(){varplayer=document.getElementById('fsDiv')if(!player)returndo_resize(player)window.onresize=function(){do_resize(player)}clearInterval(i_id);},1…

  45. 人気がある 記事への反応7

    ってだけで毛嫌いしていくつもの漫画を読むことを拒否するという、若気の至りとしか言いようのない私ですが、漫画喫茶に行っても何読めばいいか…と思って少女漫画なんか読んでみたりして。D.Gray-manとか封神演義とかソウルイーターとか、二巻くらいまで買ってもうどうしてもダメ!これ以上読めない!と思って他人に譲っちゃったりしてたりもしたんだけど、それ以降に結構人気が出てたりするんですよね…勿体ない。

  46. で、人気があって、尚かつちゃんとおもしろい作品ってどんなのがあるよ 記事への反応7

    で、人気があって、尚かつちゃんとおもしろい作品ってどんなのがあるよ

2024010203
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん