2008-09-21

ニコマスアイマス って要は東方と同じだよね。

大部分のニコマスオンリーな人は

アイマスに嵌まったはいいけれど育成ゲームアイドル界隈・比較的金がかかるゲーム

 不慣れであったり興味がなかったりで手が出せない。もしくは最初から出す気にならない。」

ということだと思うんだけど、

それって要は「東方ネタ好きな人は全員シューティング得意なのか?」ってことだよね。

弾幕音楽が凄いゲーム」とは知ってたけどなんか助けてえーりんだかなんだかが流行ってるなーと思ったら

いつの間にか東方関連が目に入るととりあえず反応してしまうようになってたよ的な。

アイマスの話に戻すならライブシーンのクオリティとかち祭りに置き換わるわけだけれども。

で、その派生文化の中でもネタガチ論に二次創作絵が絡んできたりするけどそれはまた別の話w

本来の原作ゲームジャンルではなくても、公式がその部分を楽しむ製品も出してるぐらいなのだから

邪道ではあるかもしれないが認められている楽しみかたではあると思う。少なくとも暫定的な身分としては。

さて、ここでシューティング出来ない一人の東方曲好きが今更ながら東方をやろうとするわけですが・・・

・・・イージーモードでもすぐピチュるわけですよwwww

別にシューティングが嫌いなわけじゃなくて、やりたくても出来ないの!orz

そりゃ、理想論としては

東方が好きなのならどれだけ時間をかけても全作品でクリアぐらいはできるようになる」のかもしれないが

現実としては東方プレイすることに挑戦することにすら躊躇しても仕方がないんじゃないかなぁ。

原作どうでもいい」とかは行き過ぎた例だとは思うけどね。

苦手なジャンルさえも大好きになれるだけの作品への気持ちを全ての人が持てるとは限らないけど

「本来のジャンル以外から新しい人間が入ってくる環境が悪だ」みたいな風潮にはなってほしくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん