2008年07月27日の人気記事

2008-07-27

  1. 彼女のいる俺が彼女の素晴らしさを書いてみるよ! 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080726155322非モテに説教するモテって、馬鹿の一つ覚えみたいに、彼女を作れ、自分を変えろ。彼女がいらないなんていうのは酸っぱい葡萄だ。なんて言う割に、彼女を作る事のメリットは一切書かないよね。もしかして、彼女がいることが素晴らしいのが、万国共通当然の理論だと勘違いしてるのかもしれないけど、ただ説教や自慢がしたいだけでなくて、本当に啓蒙したいんだったら葡萄の甘さを教えなければいけないと思…

  2. 世間では言えないが 記事への反応13

    彼氏・旦那からの「DV被害者」を公言する女性の多くが、「言葉によるDV加害者」。自分の経験、知人の話、みんな共通してた。ある女性とつきあう事になった。少々自己主張は強いが、仕事はバリバリこなす活発な女性。尊敬できる人だ。彼女は、過去に「私、元彼からDV受けてたの・・・」と言っていた。その頃の自分は、「DV男は問答無用で最低」と思ってた。(女性に暴力はいかんだろ。いや、女性じゃなくてもダメだろ。 て…

  3. webホームレスという人種 記事への反応5

    時代遅れにも最近twitterを初めてみた。はてなのあの人やこの人やその人が大勢参加されているみたいで、どんな権謀術数渦巻く世界があるのか見てみたかったんだ。噂どおり、twitterには名の知れたはてなーがたくさんいた。好きな同人作家とかもいたし、ニュースサイトの管理人もいた。興奮は留まる事を知らず、とにかくフォローだフォローだ!と息を荒げたわけだよ。独り言だぞ。著名な人の独り言が聞けて、あまつさえなんか良く分から…

  4. おかしくなった友達 記事への反応3

    友達が変わってしまいました。変わったというのも良い方向ではなく悪い方向に。高校が一緒でしたが、大学生になって離れた友達です。彼女はあまり頭がよくなかったので、柄の悪い人が多くいる学校へ行きました。それからの彼女のミクシィの日記は「世の中金だ」「金くれない親は最低」「何にも染まりたくない」といった内容がかかれていました。他にもたくさんそれは違うだろう、と思うような内容が書かれていました。彼女は高校の…

  5. 非モテであるために 記事への反応4

    あれはいつごろのことだったかな。たしか、大学二年の……夏、そう、ちょうどこんな季節じゃなかったか。あのころ。僕は純正の非モテで、学校も苦労して入ったけどすごく面白くなくて、サークルもなんかうすっぺらいやつらだな、ぐらいしか感じなくて、ひどくやさぐれていた。丁度、ゼミ選択が来年にあったから、いろいろ調べてみたりとかしてるうちに、文系ポスドクの現実なんかもちょっとずつ理解して、研究の夢が凄まじい音を立…

  6. 彼女のいる俺が彼女が出来た後を書いてみるよ! 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/200807271200111.ストレスがとっても溜まるよ!段々とストレスが溜まります。2.お金に使い出がありすぎるよ!出費が激しい、1にも2にも金(光熱費、食費、交通費)3.社会参加してる気分になれないよ結局は自分から参加しないと彼女がいるからといってそんなに変わらない。4.彼女ヤバイよ、彼女!付き合ったら彼女の毛穴、スッピンまで見える事になる。5.ほっといてくれと思うよ!1人の時間だって欲しくなる。6.「彼女を…

  7. iPhoneのWi-Fi自動接続を切ったら劇的に動作が改善した

    改善したもの。・Safariがそんなに落ちなくなった(まだたまに落ちる)・日本語入力がかなりサクサクになった(まだたまにもっさりする)・他はちょこちょこしか試してないけど、全体的にかなり快適になった(俺比)方法。・設定→Wi-Fi→接続を確認、をオフにする。これだけ。#これは何かと言うと、自動で接続先を探しまくるのをオフる。それだけの話。というわけで、はてなーの皆様検証よろしくおながいします。ブクマのコメントにの…

  8. テレビに引導を渡すのは"誰か"ではなくて"あなた" 記事への反応6

    日本のブロゴスフィアを見ていると、2011年にテレビ放送は終わるだとか、もうテレビは終わったメディアだの何だのと言う論調をよく見る。まぁ終わってほしいと思っている人たちが多いんだろう。でも、そうやってテレビ放送が深く静かに自滅していくのを、ただだまって見ているのか。皆さんが明日からちょっと意識して発言するだけで、日本のテレビ放送に確実に引導を渡すことができるのだ。なぜ、参加しないのか。今こそ声を上げて…

  9. ハム速が遂に他所から記事を盗用した件 記事への反応1

    はてブがいい感じについてるハム速の「はぐれメタルがあらわれた!」この記事の最後に使われている画像がワラノートがあげた同じ記事の画像の保存に失敗し、塗りの修正をしたためと書かれている画像とまったく同じなんだよね。(ちなみに加工前のオリジナルはなんらたかんたらで見れる。)ワラノートが午前7時うpハムが午前11時うpなんたらが14時うpだったからハムは画像の詳細に気づかなかった様子。ハム速のガイドライン…

  10. 彼女ができないやつの10の鎧。のあとがきの代わりに。 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080726155322の増田さんです。なんか色んな人に読まれてコメントを頂いて、色々考えさせられました。 で、返事を書こうと思ったんだけどまとまらなくなって、結局消してしまいました。なので、1つ詩を紹介させていただきます。自分が一番醜い非モテをこじらせていた時に聴いてやられてしまった曲です。多分Youtubeとか探したら曲聴けると思うので聴いてください。気に入ったらCDも探してみてください。鍵盤が痺れるポ…

  11. 賢者タイムにて 記事への反応2

    おれは今、本当に狼狽している。こんなに頭の中がわけわからなくなるなんて。さっきテレビをボチボチ変えていたら、千葉テレビでお色気番組をやっていて、その中でビデオ屋で自分のビデオを紹介するコーナーがあった。出てきた女の子はかわいく、お!と思った。ジャケ写では脱いでなかったし、紹介していたその子も脱いでいなかったからグラビアアイドルなのかな、と思った。それで終わるはずだった。しかしコーナーの終わりに気づ…

  12. 彼女ができないやつへの特効薬(ハートマン軍曹編) 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080724172044ブクマで「ハートマン軍曹みたい」というコメが多かったので、勝手に改変して作ってみた。(俺は元増田じゃありません)ネタ元:『フルメタルジャケット』とこのサイト↓http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant01.htmhttp://www.geocities.jp/ngapoko713/gunsougoroku.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20080727わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である。話しかけられたとき以外は口を開くな!口でクソたれる前と後に“サー”と言え!…

  13. はてな今昔物語「はつくる姫」

    村に姫が暮らしていた。どこの家の姫なのか、そもそもなぜ姫なのか、親類縁者はいないのか、実は割った竹の中から産まれたのではないか、しかも他に同じ顔の姫が24人いるのではないか、などなど無責任な噂が数多く流れていたが、出自などの真相は誰にもわからなかった。ただ村人たちは彼女を姫とよんでいた。姫は顔こそあまり美しくなかったが、流行や世相について語ってみせるのが得意だった。語るだけなら他の村人にもできたのだ…

  14. ギークが非オタの彼女にギーク世界を軽く紹介するための10人 記事への反応1

    まあ、どのくらいの数のギークがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「ギークではまったくないんだが、しかし自分のギーク趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないギークの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、ギークのことを紹介するために知ってもらうべき10人を選んでみたいのだけれど。(要は「脱オタクファッションガイド」の正反対…

  15. やめてやめてやめて >< 記事への反応4

    髪の毛、床屋で切るのやめて ><眉毛ぐらいととのえて ><サイズの合ってない服着るのやめて ><ユニクロでいいから、ジャストサイズの服着て ><着丈をチェックせずに買うのやめて ><スタッズとか英字プリントとかやめて ><過剰装飾とオシャレを履き違えるのやめて ><ケミカルウォッシュジーンズ履くのやめて ><レザーのダブルライダース着るのやめて ><ネルシャツ着るのやめて ><中学生みたいなアクセ…

  16. iphoneはそっち系のイコンなのか 記事への反応1

     こちら関西地方でも、やっと電車の中でiphoneを取り出して触っている人間を見かけだした。それを見た瞬間、廻りの反応は面白い。「お、すげー」とか、女の子がこそこそ彼氏に指差して話してたりする。でもさぁ、みんな格好悪いんだよね。持っている人間が...。何ていうか、薄汚れたTシャツとか。ボロボロのストーンウォッシュとか...。チェックのシャツでリュックとか...。さすがにアタマにバンダナ巻いてなかったけどさ。一見で、そ…

  17. 言わんとするところは分からんでもないし、事実そういう事例はあるだろ.. 記事への反応2

    言わんとするところは分からんでもないし、事実そういう事例はあるだろうと思うが、こういう話はあっという間にDV被害者であるということは、言葉の暴力の加害者であることを意味する。暴力は受ける側に原因がある。(通常の人間なら無縁であろう)暴力を受けたということは、それだけのことをした証拠。みたいなところに繋がってしまうからなあ。一方で、DV被害に連続して遭う人物の類型には、逆パターンというか、極端に相手の言…

  18. Webアプリ脆弱性オタがふつーのSEの彼女に脆弱性世界を軽く紹介(ry 記事への反応1

    まあ、どのくらいの数の脆弱性オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない脆弱性の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、Webアプリ脆弱性のことを紹介するために説明するべき10パターンを選んでみたいのだけれど。(要は「脱オタクファッションガイド…

  19. はてブコメントで説明してくれと言われました^^ 髪の毛、床屋で切る.. 記事への反応1

    はてブコメントで説明してくれと言われました^^髪の毛、床屋で切るのやめて ><眉毛ぐらいととのえて ><↓× ぼっさぼっさの頭と眉毛でそれすら気を使えない人とは並んで歩きたくないです ><○ 美容院で切ったら、垢抜けないまでも気を使ってる感がでてて良いです ^^サイズの合ってない服着るのやめて ><ユニクロでいいから、ジャストサイズの服着て ><着丈をチェックせずに買うのやめて ><↓×サイズが合…

  20. でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?と.. 記事への反応4

    でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?といって暴力がいいわけはないけれど。一連の流れで出てるこのタイプの女性って、どうしたらそういう言葉を発しなくなるんだろうね。どういう対応がベストなんだろう。http://anond.hatelabo.jp/20080727230216の増田の指摘を受けて、訂正)でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?↓でも強烈な言葉を発するタイプの人間に、普通の人間が言葉で対抗…

  21. 非モテを脱出するたったひとつの方法

    彼女を作れ。彼女ができれば「彼女が欲しい!」という、非モテを非モテたらしめている、余裕の無さがなくなる。余裕は非モテをモテに変える。だから、非モテは彼女を作るべきである。非モテが彼女を作らずにいると、非モテの深みにどんどんはまっていく非モテスパイラルに陥る。その前に、彼女を作るんだ。好きとか、嫌いとか、付き合ってみなきゃ分からない。まず、付き合え。

  22. 登山オタが非オタの彼女に登山を軽く紹介するための10山 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080721222220まあ、どのくらいの数の登山オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない登山の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、登山のことを紹介するために登るべき10山を選んでみたいのだけれど。(要は「脱オタクファッションガイ…

  23. ブラウザオタが非オタの彼女にブラウザ世界を軽く紹介するための10本 記事への反応1

    アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本まあ、どのくらいの数のブラウザオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないブラウザの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、ブラウザのことを紹介するために見せるべき10本を選んでみた…

  24. まぁ、あのー、別にいいんですけどー 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080727004453 テレビの肩を持つわけじゃないけど、じゃあネットがテレビより何が素晴らしいかって言うとそんなハッキリしないんだよね。民衆のジャーナリズムとか集合知とか言っても結局ノイズだらけで使い物にならないし、弱小ブログは面白くないけど面白くなって大手ブログになると結局マスコミと同じような体質になるし。『痛いニュース』とか、今や朝ズバよりもWaiWaiよりも低俗で無責任で下らないし。 いや、繰…

  25. 生まれてから一度もたたかれたことの無い自分としては納得できないな。 .. 記事への反応5

    生まれてから一度もたたかれたことの無い自分としては納得できないな。言葉と暴力ってつりあわなくない? 言葉には言葉で返せばいいんじゃないのか

  26. とりあえず腐女子とかの方でいいのであっちゃいましょう。 まぁ、とり..

    とりあえず腐女子とかの方でいいのであっちゃいましょう。まぁ、とりあえず緊張はギャルの人とかよりはしないのでは?異論あり。腐女子といってもオタク・BL趣味を除けば一般女性とまったく変わりない。この点、容姿やコミュ能力が一般男性と比べて見劣りするオタク男性とは異なる。腐女子だって好きなのはオタ男ではなくリア充男だ。

  27. ポリティカルコレクトな対応はわかるのだが 俺も未だかつて * DV被..

    ポリティカルコレクトな対応はわかるのだが俺も未だかつて*DV被害者であるということは、言葉の暴力の加害者であることを意味する。*暴力は受ける側に原因がある。*(通常の人間なら無縁であろう)暴力を受けたということは、それだけのことをした証拠。に反する事例を見たことがない。ドン引きな悪口、マジキチ、子供に暴力、浮気バレばっかりそうでない人も世の中にはいるとは思うのだがね

  28. 本当にエグいのか?と思ったら、本当にエグいのでむしろ笑った。以下、..

    本当にエグいのか?と思ったら、本当にエグいのでむしろ笑った。以下、勝手に検証。むしろ元増田への手紙。1、『まずは、服を店員さんに選んでもらおう。』これはどこでも言われていることなので新しさはないが、基本なので外せないのは分かる。GAPかよ。没個性系。と思ったが、無難なところでという選択基準だったみたいだから、これはこれでいいのか。2、『まずは女性に慣れよう。そうだ!風俗に行こう!』「その上で、割か…

  29. めんどくさいのが、webなんかで非モテを自称してクネクネクネクネしてる.. 記事への反応1

    めんどくさいのが、webなんかで非モテを自称してクネクネクネクネしてる人の大半が「モテたい非モテ」でも「別にモテたくない非モテ」でもなく、「俺は本当は内面性を考慮すればそこら辺のモテよりもずっと素晴らしくて真面目で誠実な人間なんだからもっとモテるべきである、とはいえ誰彼ともなくモテたいわけじゃなくて、家庭的で控えめで俺のことをよく理解してくれる可愛い子が1人、そっと俺を慕ってくれたら(そして俺が何もし…

  30. そうは言っても、俺(元増田とは違う)も、確かにその事例に反した例を見.. 記事への反応4

    そうは言っても、俺(元増田とは違う)も、確かにその事例に反した例を見た事が無い。男が女に手を出すのには、それなりに重い事情があるという事だ。決して、弱い者に対する一方的な暴力なんかじゃないよ。大体、それって納得できる?女性が安易に超えてはいけない一線を越える発言をするのは、日常でよくあるじゃないか。特に女子高生の「キモい」に代表されるように、人の心にナイフを突き刺すのがものすごく上手いんだ、女性って…

  31. それは違うだろ…… このまま行けばその友人はきっとニート直行だろうけ.. 記事への反応1

    それは違うだろ……このまま行けばその友人はきっとニート直行だろうけど、それを端から注意する権利は、親友ならあるだろう。友達なら微妙だけど。元増田は、人は人を変える事は難しいという事を知って欲しい。このようにもっと深く関われ、という無責任な事を言うヤツもいるが、それで殺されかけたり、一緒に駄目になったりする可能性は高いよ。彼女が変わるって可能性が一番低い。実は俺の場合、奥さんがそんな感じだった。時に…

  32. 元増田です。何か誤解されてるけれど、私は女です。お上品に生きていな.. 記事への反応2

    元増田です。何か誤解されてるけれど、私は女です。お上品に生きていないってことは当たっていますがwちょっと言い方が違ってましたね。女→男の言葉DVに限定してしまっていた。私は会ったことないけれど、確かに男でも言葉DVな人はいるんだろうね。聞いたことはあるし。というわけで、こう訂正させてください。<訂正前>でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?↓<訂正後>でも強烈な言葉を発するタイ…

  33. 何もするべきではないし、何も言うべきではない。今の段階では100%.. 記事への反応1

    何もするべきではないし、何も言うべきではない。今の段階では100%「大きなお世話」。友達のためを思ってというのが一番タチが悪い。もしあなたが本当にその友達を思うなら、その友達がズタボロになって助けを求めたときに、例えば部屋に入れてしばらく住まわせてやるとか、金銭的に援助するとか(もちろん裏切られて返してもらえない覚悟の上で)、そういうことをしてやって、初めてその友達に対して意見する権利を持つ。自分…

  34. てか、「人としていってはいけない一線」って気になるw そこまで言っ.. 記事への反応2

    てか、「人としていってはいけない一線」って気になるwそこまで言ったら何を言われたのか教えておくれよ。モンペア報告の配偶者になってしまったと思うのが想像しやすいかな家計の使い込みがバレて「低収入がガタガタ言うんじゃねーよ!!!」ヒステリーで子供を殴っておいて「子供が殴られるほど私の機嫌が悪いのはアンタのせい」鬱病を理由に無職、だが遊び回ることだけは一人前、とがめられたら物を投げる旦那の友人前で短小包…

  35. ちょいケルオタが非オタの彼女にちょいケル世界を軽く紹介するための10本

    まあ、どのくらいの数のちょいケルオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかしちょいケルの童貞臭さを肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないちょいケルの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、アニメのことを紹介するために見せるべき10本を選んでみたいのだけれど。(要は「themostrelaxingfeel」「iamge」の正反…

  36. 博士の就職難じゃなくて大学新卒者以外の就職難だと思う 記事への反応4

    なんか、博士余りが深刻だ、とか言われてるけど、企業の言い分は結局『年齢に比した実務経験不足』だよね?今の大学新卒者(22~24才)以外の人間は新人としての価値がないという状況を改善しないと、ニート問題も博士の就職難も解決しないんじゃないの?いまや古いたとえだけれど、女がクリスマス前までに結婚を急ぐてのと同じかそれ以上に、今の日本の雇用は25歳以上の『ちょっと遠回りしたひと』にものすごく冷淡だと思う。人材雇…

  37. 非モテを自称する私(38歳独身)の極めて個人的な事柄 記事への反応3

    ことあるごとに母親から「女の子供が欲しかった」といわれる。母親がそれをいわなくなったのは、つい最近、ここ1年くらいの話である。小学生の頃、ぼくはよく嘘をついていた。自己正当化であった。中学1年の頃、いじめに加担し、2年からこれまで、ずっといじめられる人生。友人の妹(中学生だった)の胸を触る。後にそれが彼女の母親に知られ、その友人を含む家族ごと断絶される。それが暴露されるきっかけとなった事件、ある女性に…

  38. 「男は追い詰めたら何するか分からんから、あんまり追い詰めちゃいかん.. 記事への反応2

    「男は追い詰めたら何するか分からんから、あんまり追い詰めちゃいかんよ」ってばっちゃが言ってた。男ってのは言葉で勝てないと思ったらとっさに手が出てしまう性質があるらしいよ!「あー!もう!なんでもいいからコイツを黙らせたい!」と思ってしまったら最後、手が出るらしいよ!

  39. 狂気犯罪と集団遺伝学

    胎児??幼児期の死亡率がどのくらいあるのかと、狂気犯罪者とか自殺者とか精神病とかアレルギーとかの割合とを比較してみたい。こういうことを言うと差別主義だとかいわれるけど、一部の社会問題が遺伝的にどこかが通常以上にダメな人間が、その部分を医療や社会がかばいきれなくなったときに、起こっているという例があってもいいと思うんだ。そういう目で見てみると、中国のように遺伝的な淘汰圧が強くかかりなおかつ繁殖力の高い…

  40. 非モテへのモテ10か条みたいなのってちょくちょく出るけど、あれ女の.. 記事への反応1

    非モテへのモテ10か条みたいなのってちょくちょく出るけど、あれ女の私にも参考になっとるわい……友達作るための10か条と置き換えても通じるのが多い。「あ、そっか……メールとか、こまめに返信しないから、メールこないんだ……」とかね。参考になる。放っておくと、携帯とか数日平気で充電切れだからダメなんだろうな。あとこぎれいにしておくってのもね。やっぱダサすぎると女子は近寄ってこんよね……それと話もさ……ち…

  41. 彼女がいるといいことは、 生活の硬質さがとれるというか、 人間っぽい..

    彼女がいるといいことは、生活の硬質さがとれるというか、人間っぽい感じになる。「親しい友達が近くにいる」ということ。彼女が世界との接点になってくれる。

  42. でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか? .. 記事への反応2

    でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?は?全然できるだろ。酷い言葉なんて男でも余裕でいいまくってる。つかなんで男だと無理だと思うの?日頃からそんなお上品に生きてないくせにw増田でだって酷い言葉いいまくってるのは圧倒的に男だろ、ま、男の方がそもそも多いってのもあるけどな。特にミソジニーたちの言う女への言葉なんてそれこそ殴られても仕方が無いものばっかじゃんw「肉便器」なんて言…

  43. 恋愛話が熱いようだから便乗してみる。 増田達に聞いてみたいことがあ.. 記事への反応7

    恋愛話が熱いようだから便乗してみる。増田達に聞いてみたいことがある。彼女(or彼氏)が、自分の知らない友人(彼女なら男友達、彼氏なら女友達)と泊まりで旅行に行きたいと言う。これを許せるか。僕は許せない。男女間の友情はありえると思うし、遊びに行ったり、食事をしたりするのは許せる。でも、泊まりだけは許せないのである。というより、許せなかった、という方が近いか。僕には彼女がいた。彼女は、昔から男女分け隔て…

  44. は!?なんだそんな程度か。ネットの煽りの方が全然上じゃん。 そんなん.. 記事への反応4

    は!?なんだそんな程度か。ネットの煽りの方が全然上じゃん。そんなんなら、「無職の奴がグチグチぬかしてんじゃねえよ!」とか、「俺のせいにすんじゃねえよ人間のカス!」とか「腐れま○この癖に俺のチ○コに文句つけんじゃねえよブス!」とか言えばいいじゃん。「そんな酷い事言えない」?殴るのはもっと酷いことでは?

  45. これは完全に間違いだね。 ・女は男の言動に傷付く事が多い ・男は女の.. 記事への反応2

    これは完全に間違いだね。・女は男の言動に傷付く事が多い・男は女の言動に傷付けられる事が多いこの違いが判らないなら論議に参加する資格無いだろ。

  46. 「定員さん」とか平気で書ける人にしか実践できないテクニックなんです.. 記事への反応1

    「定員さん」とか平気で書ける人にしか実践できないテクニックなんですね。よくわかりました。

  47. 「不特定多数の女性から恋愛感情(単なる好意ではない)を抱かれる男性.. 記事への反応4

    「不特定多数の女性から恋愛感情(単なる好意ではない)を抱かれる男性」と「不特定多数の女性から好感を抱かれるが、単なる好意に留まる男性」(悪い意味でのいい人)の違いは何だと思う?また、後者が前者になるには何が必要だと思う?

  48. あんたよくやったね。いくら奥さんでも普通そこまでしないよ。えらいと..

    あんたよくやったね。いくら奥さんでも普通そこまでしないよ。えらいというかなんというか、ほんとに惚れてたんだ。いや、こちらがいくら惚れてたって向こうが変わらないわ。かなり特殊な例だよ、たぶん。すごい。あんたみたいに誰もできないし、仮にやったとしても変わらないんだよ。普通はさ。ごめん。ちょっと感動した。

  49. 合コンの続きを予想してください。君の頭脳に挑戦だ! 記事への反応6

    私が合コンに行ったときの様子をこれから書きますが、ラストにとても意外な、でもありえる出来事がありました。つい最近のことで、あまりヒントは出せませんが時事に関係があります。ラスト直前まで書くのでお暇な人は予想してみてください。私は3対3の合コンに参加することになりました。大学のサークル同士で企画されてたまたま誘われたのです。場所は、個人経営の洋風居酒屋のようなもので、割といい雰囲気でした。古そうな樽が…

  50. 異性は友達にはできない、とやけに嬉々として断言する男女は割りといる.. 記事への反応2

    異性は友達にはできない、とやけに嬉々として断言する男女は割りといる。そもそも、そんなことを前もって決定して、友人の候補者を半分に減らすメリットが全く分からないのだが、彼らは妙に嬉しそうに、それを断言する。異性は、恋愛対象だから無理なのだ、と彼彼女らは言う。しかしそれは、分かるようでよく考えると理由になっていない。恋愛対象だから無理だ、というのは、恋愛対象と友人対象は全く重ならない、という前提に立っ…

  51. 叩かれた事も無いようなヤツが語るな 世間知らずを自覚しろ 記事への反応1

    叩かれた事も無いようなヤツが語るな世間知らずを自覚しろ

  52. 逃避のご利用は計画的に

    http://anond.hatelabo.jp/20080726155322非モテこそ我が道、孤独上等な人はともかく、そこまで達観できない、または放っておいてもそのうちなんとかなると無根拠な期待を抱いている人は、できるだけ早く「行動を起こさないための理屈付け(未知のリスクを高く見積もりすぎることを含む)」を捨てたほうがいい気がします。現状維持によるリスク回避は、当たり前ですが「あり得たかもしれない未来」を塞ぎ続けることと同じです。時間が経てば経つ…

  53. 結局は非モテと同じ思考なのね。 君は非モテとなんら変わらないよ。典型..

    結局は非モテと同じ思考なのね。君は非モテとなんら変わらないよ。典型的な非モテ「非モテ」ってモテナイことじゃぁないんだよ。君に象徴されるような典型的な思考様式をもった人をいうんだよ。

  54. てか、「人としていってはいけない一線」って気になるw そこまで言った.. 記事への反応1

    てか、「人としていってはいけない一線」って気になるwそこまで言ったら何を言われたのか教えておくれよ。でもさ、確かに酷い言葉を吐く人はいるけど、そんなことは暴力の正当化には全くならなくないか?それとこれとは全然別っていうか。酷い言葉を吐かれて腹が立ったならとりあえず出てくる選択肢としては「酷い言葉を言い返す」とか「酷い言葉を言ったことを叱る」とかじゃないの?なんでそれなしでいきなり「ムカついたから殴…

  55. 確かに非モテでもモテでもない人はどっちも死ね!って感じだろうな。 ..

    確かに非モテでもモテでもない人はどっちも死ね!って感じだろうな。非モテでない人はすべてモテ(普通の日本語でいう「モテる」ではなく、非非モテのこと。つまり一度以上恋愛経験がある者をいう)なわけだが

  56. Re: webホームレスという人種

    いいじゃんそれで。俺も最近始めたけど、本当にどうでもいいことをどうでもいい独り言として垂れ流してるよ。反応を意識しないで言葉を垂れ流せるのがtwitterのいいところだと俺は認識している。代わりに相手の言葉にも大して価値はないことが多い、ひとりごとはやはりただの独り言だ。すっげー価値のあるようなことを求めるのは何か違う気がするんだぜ。

  57. 何言ってんだ、それは「言葉の暴力」じゃないじゃん。「人としていって.. 記事への反応1

    何言ってんだ、それは「言葉の暴力」じゃないじゃん。「人としていってはならない一線を越えた言葉」じゃないじゃん。またそれはそれで別個の被害でしょ。今は「人としていってはならない一線を越えた言葉ってなにさ?」って話をしてたんだから。あと、財産を使われたっていうけど夫婦だったんじゃないの?子供とか書いてあったし。それだったら一概に財産を使われた等と判断できんしな。

  58. は!?なんだそんな程度か。ネットの煽りの方が全然上じゃん。 お前は.. 記事への反応1

    は!?なんだそんな程度か。ネットの煽りの方が全然上じゃん。お前はネットの他人に財産を使い込まれたことでもあるのか?

  59. 朱に交われば赤くなる。 あまり真面目なことをいっても彼女がそういう環..

    朱に交われば赤くなる。あまり真面目なことをいっても彼女がそういう環境に身を置く以上影響力は周囲からのもののほうが強いでしょう。諭すだけ諭したら距離を置いて、時をみて再びコンタクトしてみましょう。5年。5年というと長いかもしれませんが人生で5年などあっという間です。それまで君は君の信じる方向で価値観を醸成しよい友と巡り合いましょう。

  60. 「人としていってはいけない一線を超えた言葉」がすぐに思いつかない人.. 記事への反応1

    「人としていってはいけない一線を超えた言葉」がすぐに思いつかない人は、多分言われたことがないんだと思うんだよね。それはそれでいいことだと思うけれど、やっぱりそういう言葉はある。あと、一つ一つの言葉は大したことなくても、矢継ぎ早にヒステリックなテンションで畳み掛けられることで、こちらがものすごいダメージを食らう、というシチュエーションもある。言葉のDVは、食らった人しか分からないものなのかもな。あるゆ…

  61. そもそも彼女をつくる意義さえ疑われているこのご時世 セフレなんて必要.. 記事への反応1

    そもそも彼女をつくる意義さえ疑われているこのご時世セフレなんて必要あるの?

  62. そういう非本質的な揚げ足取りしかできない人には関係ない話だよ。どう.. 記事への反応1

    そういう非本質的な揚げ足取りしかできない人には関係ない話だよ。どうぞ自分のことをしてきてください。

  63. 「鎧」という言葉を使うことからしても攻撃的な態度が見え見えすぎて友..

    「鎧」という言葉を使うことからしても攻撃的な態度が見え見えすぎて友好的になるはずがないように思う。要するに「お前らノーガードになれ」って事なんだから。そういうことを要求する目的はフルボッコにしたいから以外にありえない。攻撃する意図がないなら鎧は来たままで良いのにね、何で脱がそうとするかね。

  64. テレビは既に引導を渡されてると思うよ。 職場に入ってきた若い子たち(..

    テレビは既に引導を渡されてると思うよ。職場に入ってきた若い子たち(高卒新人)にはテレビネタが通じない事が多いんだよな。正確に言うとテレビを見ていないんじゃなくて、自分の興味あるものしか見てないって感じ。雑多な情報を与えてくれるメディアは見ないみたい。ニュースや中吊り広告すらも目に入ってない。だからテレビだけじゃなくて雑誌や新聞やいろんな広告なんかも引導渡されてると思う。この先は自分の好ましい情報し…

2024010203
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん