2008-07-27

webホームレスという人種

時代遅れにも最近twitterを初めてみた。

はてなのあの人やこの人やその人が大勢参加されているみたいで、

どんな権謀術数渦巻く世界があるのか見てみたかったんだ。


噂どおり、twitterには名の知れたはてなーがたくさんいた。

好きな同人作家とかもいたし、ニュースサイト管理人もいた。

興奮は留まる事を知らず、とにかくフォローだフォローだ!と息を荒げたわけだよ。

独り言だぞ。著名な人の独り言が聞けて、あまつさえなんか良く分からないけど、

その輪みたいなものに、サイトも何も持ってない俺が入れるんだ!!!!


うん。まぁ。そんなに簡単なものじゃなかったんだ。

独り言(かどうかはわからないけど)は聞けるようになったな。

承認無しでフォローが出来るんだから当然の話だ。

でもそれだけだ。

誰もが同等の条件で同じ場所に参加出来ると聞いていたtwitterも、

サイトも持っていない、リアルの活動も無い、いっぱんじんには無力だ。

俺の独り言を誰が聞きたいか、誰か教えてくれ。

独り言の価値なんて、その人間に大小なり「個」が無い事には無価値だ。


名だたる人の中に紛れている俺の名前のアルファベット違和感がある。

彼らはでっしりとそれを掲げているというのに。

まるで家出娘のようだ。高級住宅街に間違えて足を踏み入れてしまった錯覚


あぁ。俺はホームレスなんだな。

そう、webホームレスだ。

  • いいじゃんそれで。 俺も最近始めたけど、本当にどうでもいいことをどうでもいい独り言として垂れ流してるよ。 反応を意識しないで言葉を垂れ流せるのがtwitterのいいところだと俺は認...

  • 絵が好きだから漫画を描こう->美少女しか描きたくないし、描きたい内容がないからエロサイトでみた首から下をつなげて数枚描いてみた プロバ契約したらHPスペース20MBついてきたから...

  • 感情、意見、体験、今何してるのか、とにかく何か書き続ければいいよ。 それを見て面白そうならフォロー返ししてるよ。定期的にfollowerを再度見て回って、そうやってfollowingに加えて...

  • Webホームレスって新しいような気がする。 はてなーのカで流行らせようぜ!!

  • わかる。 ブログとかの知り合い同士で群れてて他は無視って感じ。 しかもそいつらに限って誰でも入れるとか言っちゃってるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん