2008-07-27

非モテへのモテ10か条みたいなのってちょくちょく出るけど、あれ女の私にも参考になっとるわい……

友達作るための10か条と置き換えても通じるのが多い。

「あ、そっか……メールとか、こまめに返信しないから、メールこないんだ……」とかね。参考になる。放っておくと、携帯とか数日平気で充電切れだからダメなんだろうな。

あとこぎれいにしておくってのもね。やっぱダサすぎると女子は近寄ってこんよね……

それと話もさ……ちょいマニアックめな趣味の話をしても「へぇー、そうなんだ」って言ってくれるのを、「!こんな話しても引いてない!この子はこの話をしても大丈夫な子なんだ!」って勘違いして、そのまま一気に趣味語りとかするからいけないんだろうなとか。「へー、そうなんだ」って相槌うちながら人の話を聞くのって重要だったんだ。そりゃそうだよな。自分語りだけじゃ飽きるよね皆。

相手が反応に困ることとか、言ってしまうのもよくなかった。でも言っちゃうんだよな、なんでだ……

それと他人を褒めることができない。「あ、その服かわいいね」って思っても、「かわいいね」って本人の前で言うのが、なんか異常に照れくさくて恥ずかしくて言えない。本当は「髪切ったんだ。似あうね」とか、思ってるのに、全然言えん。「どう?」って言われて、「あ、うん、いいんじゃないの?」が精一杯。

女友達(未満)と二人きりの時、話のネタが尽きると本当焦る。私といてつまんねーと思ってんじゃないかなーとか、汗ダラダラ流しながら考えてる。

友達が出来たってだけでなんか猛烈に嬉しくて、誕生日とかやけに張り切りすぎたプレゼント渡しちゃって、「え?あ、ありがと…」と(え、ていうか、そんなに私たち仲よくないのになんで?)的視線で見られちゃったりして、ああまたやっちまった……重すぎたんだ……と泣きたくなったりさ……

お昼一緒に食べない?って程度の事が上手くいえなくて、誘えたとしても、食べてる間、話がもたなそうだとか色々考えちゃって、結局一人で吉牛入るほうが楽だわ……って一人で入ってカップルの横で凄まじいスピード牛丼食ってたり

もう我ながら痛々しくて目も当てられない。

ていうかなんか同学年の女子たちって基本輝いていて、横にいるだけでなんかごめんなさいって気持ちになる。

友達欲しい。休日になったら「ねー、どっか遊びにいかん?なんか暇だからー」ってアポなしに気軽に誘ってみたい……

ていうか、下の名前呼び捨てで呼びたい。あだ名とかで呼んでみたい。なんでいつまでも「名字さん」になっちゃうんだろう。

友達欲しいよ……欲しいよ……

  • それ、参考になってるのか?と読んでて思ったんだが。 現実世界にフィードバックできて初めて「参考になった」と言えるんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん