2008-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20080727220638

あんたよくやったね。いくら奥さんでも普通そこまでしないよ。えらいというかなんというか、ほんとに惚れてたんだ。いや、こちらがいくら惚れてたって向こうが変わらないわ。かなり特殊な例だよ、たぶん。すごい。あんたみたいに誰もできないし、仮にやったとしても変わらないんだよ。普通はさ。

ごめん。ちょっと感動した。

記事への反応 -
  • 友達が変わってしまいました。 変わったというのも良い方向ではなく悪い方向に。 高校が一緒でしたが、大学生になって離れた友達です。 彼女はあまり頭がよくなかったので、柄の悪...

    • 何もするべきではないし、何も言うべきではない。今の段階では100%「大きなお世話」。友達のためを思ってというのが一番タチが悪い。 もしあなたが本当にその友達を思うなら、...

      • それは違うだろ…… このまま行けばその友人はきっとニート直行だろうけど、それを端から注意する権利は、親友ならあるだろう。友達なら微妙だけど。 元増田は、人は人を変える事は...

        • あんたよくやったね。いくら奥さんでも普通そこまでしないよ。えらいというかなんというか、ほんとに惚れてたんだ。いや、こちらがいくら惚れてたって向こうが変わらないわ。かなり...

    • 朱に交われば赤くなる。 あまり真面目なことをいっても彼女がそういう環境に身を置く以上影響力は周囲からのもののほうが強いでしょう。 諭すだけ諭したら距離を置いて、時をみて再...

    • たくさんのコメントありがとうございます。 どの意見も参考になり、とても感謝しています。 私と彼女は多分親友ではありません。友達です。 でも彼女の親友という人は彼女を止め...

      •  ゆっても、どこまで深刻にならなければいけない状況なのかわからないからなあ。  元増田の投稿だと、mixiでの少々意気がった発言&授業サボり自慢&止めない友達ってだけでしょ。 ...

      • 痛い目を見ないと判らない。 なら、痛い目を見させれば? 例えば、いい男との出会いをさりげなく作る、とかね。あわよくば修羅場になるだろう。で、痛い目を見る、と。 それでも直後...

      • コメントありがとうございます。 私は言われたとおり考え過ぎだったのかもしれません。 みなさんの意見は凄く参考になりました。 今は、友達を見守っていようと思います。 彼女が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん