おそらく今ゲーム作り手側の人類の多くが一番最初に触れたであろう対戦格闘ゲーム、アーバンチャンピオン
はい今更ですよね。今更なんですけど書いてて楽しくなっちゃったのでアップします。流石にシリーズ1作縛りとかは無理だったので自由に選ばせてもらいましたが「ゲーム史への影響...
おそらく今ゲーム作り手側の人類の多くが一番最初に触れたであろう対戦格闘ゲーム、アーバンチャンピオン
対戦空手道あたりから始めるのかと思った
アレを初めてゲーセンで見つけたときはコントローラーが異様すぎて衝撃を受けた って老人しか知らんだろ
ヒット作あげてるだけやん おもんな
カラテカすらないとか素人かな
チャタンヤラクーシャンクがない。やりなおし。
GGXXとメルブラ無し?ひデブは?
ひデブは連ザ系統だろ
日本語でおk
ひデブと連ザも知らないにわかはROMってろ
北斗の拳のハート様の断末魔の叫びを知らなくて申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。
非デブがうらやましいやで…😟
意外にも選外にすらないDOAシリーズ シンプルに3すくみシステムが画期的だったのと2と6は「抜ける3D格ゲーキャラ」と言う意味で革命的だったと思うが。
スト2、1991で バーチャ、1993なんだな 2年でこの格ゲー史動かし過ぎ 生き急いでるな 長い停滞も納得する
その辺りはゲームそのものの激動の時代だからね 今のゲームは停滞しすぎなんよ いつまでマイクラやる気なんだってくらい昔のゲームが遊ばれ続けてるし
エアプにわか老害乙 【out】 ●鉄拳3:根拠のパンチ弱すぎ ●スト4:単発ヒットの価値がないコンボゲーなのに目押し必須はゲームとしてゴミすぎるし、格ゲープロがはじまったのはス...
なんかキレてて草
OUT3選は同意。元増田は、元オタクの、現役の話題について行きたがるくせに愛がないから知名度でしか評価できない癖が如実に出てた。 ただ熱帯のラグの話でARMS INはさすがに突飛じゃ...
ただモダン入力に関しては他ゲーの連打コンボやシンプルモードだのが子供だましの初心者用モードだったのに対して、スト6のモダン入力は実戦で使えるレベルのものなので、それら...
> 記念碑タイトルと言わざるを得ない ここ好き
同シリーズは入れないっていう根本ルールすら理解できてない奴がつくってる時点でお察し このシリーズ今週入ってクソみたいな奴しか書かなくなったな
スマブラが10に入ってないの、おかしいでしょ
他の増田にもあるけど、Dead or Aliveの3すくみシステムの確立。 それと、私立ジャスティス学園のツープラトン攻撃。
六三四の剣とが入ってないなぁ。 カプエス2とかも個人的にはX-MENからの空中コンボの流れが一定の完成を見せた貴重な作品だと思う。 あとはカプコンvsSNKも格闘ゲーム業界が超下火だっ...
ジョイメカファイトないんか
ジョイメカファイトないんか
ジョイメカファイトないんか
選外ではあろうけどケルナグールは格ゲーとRPGが合わさった名作。狂ったように遊んでた。
鉄拳は2かなと思ったが家庭用も考えると3は外せないか TAGのお祭り感が好きなんだがなあ 格ゲーで大味なものはもう出せないので互換で楽しむしかないね モータルコンバットは格ゲー...
サンキュー10選ガイジ
フォーエバー10選ガイジ
最も重要なカイジ10選 賭博黙示録カイジ 賭博破戒録カイジ 賭博堕天録カイジ 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 賭博堕天録カイジ 24億脱出編 TVアニメ『逆境無頼カイジ』 TVアニ...
始祖となった空手道、グレートソードマン、イーアルカンフーが1つもないとか
KOFは入れてほしかった。 とはいえまあ選者の視点や趣味でインアウト決まるラインなので仕方なし。