2024-10-27

anond:20241027213354

今の世の中、日米同盟の安定が疑わしくなるような政党はどうやっても無理だろ

記事への反応 -
  • 最近の共産党はあまりにひどいけど、さすがにれいわに負けるとは…… いやまあ納得だし俺ももう共産党に投票してないけどさ、でも普通に悲しい

    • 今の世の中、日米同盟の安定が疑わしくなるような政党はどうやっても無理だろ

      • まあそういう見方もあるかもだけど、第三極としてれいわより共産党にあってほしかったというか……

        • 社会党の支持層はその道を通ってきたんだろうな 共産党はもうちょっと踏ん張れや

    • 共産党のサイトめちゃわかりやすくて良かったよ... 入れてないけど....

      • うん……やっぱり赤旗しかり長年続けてるから基盤がしっかりしてるのよ共産党は……なぜ変われなかったのか……変わりさえしてくれれば大喜びで投票したのに……

        • 仲間内で批判された時に、ちゃんと受け入れれば良かったのにな 今回パッとしなかったのって支持層を固められなかったのも大きいだろ

          • かなしい……かなしい……共産党にはまだ可能性があって、素晴らしい面もあったのに…… だねえ……本当に、パッとしなかった……

    • 野党の選択肢が増えたってことで喜ばしいことよ 共産党は正直キワモノ感あったし

      • まあ、それは言えてる 立憲と共産しか叩いてない文脈なのに、突然だから野党は〜って主語をデカくされるのは、イラッときてたからな

      • まあ割と票を割る要因ではあったから全体的には良かったのかもしれない……でもやっぱ受け止めらんねえ……共産党はもっとかっこよくなれたのに……

        • まあでも赤旗のスクープがなければこうはなってないからな てか反米というどうしようもない非現実路線さえなければ俺は共産に入れてる

          • マスコミが知り得なかった情報をとってきてくれたんだから、マスコミも共産党をもっとプッシュしてくれればよかったのにね

          • そうなんだよ!!今回の選挙っていうか最近の自民党不利の流れ作り出したのほぼ赤旗なんだよマジで 俺もそういう非現実なところとか抜いたら一番俺たちの事みてくれる党だと思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん