2024-10-27

記事への反応 -
  • 当方30才社会人である。今年に入って、 「完全なる経営」エ-ブラハム・ハロルド・マズロ- (著), 単行本 – 2001/11/30 という書籍を読んだ。昔気質の経営哲学の内容だと思っていたが、...

    • 慚愧に「堪」えない

    • 日立のマジックワンドだな

    • ワイは新約聖書がバイブルやで

    • ファクトフルネス。これ読んでおけば最低限、世界を知ったかできる

      • ジャンクチャートしか載ってない本じゃん

        • いやあれはデータヴィジュアライゼーションやろ

          • loglogプロットしたら格差が消えましたーピロローン! ジャンクやなぁ

            • ちゃん読めばええのに。年代進むごとに差が埋まってきてるという話で広がってはないという話なのに

              • 収入を対数スケールで見るのは誤り ハイ論破

                • 対数正規分布とか知らなさそう。お金と対数は普通によく使うんだよなあ。

                  • 例えばさ、貧困国の年収が10円で、日本人の年収が1000万だとするだろ? 対数変換すれば「log(10)とlog(1000万)の差」になるから、線形になるよな? それは単に「格差を隠蔽しているだけ」...

                  • お前こそ無知乙 対数変換して正規表現に見えても、それがデータの見方として正しいかはまた別

              • 横だが、お前の「ちゃんと読む」って単に素直に洗脳されることだよね クリティカルシンキングはどこ行ったの?

                • 読んでから批判しろよとしか言ってないんだよなあ。クリシンとか御託並べる前に読んでこいよ。それ以前の話やんけ

                  • 読んだことがあるから「ピロローン」していることについて知っていたわけだが?

    • 高校倫理の参考書を持っておくとよい

    • バイブル本ってなんや。聖書本か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん