2024-10-25

anond:20241025120909

まず予算ありきで決めるのがよくわからんが、何がどれくらいあれば中国と互角以上に戦えるとか目安あるの?

使ったお金の額が戦闘力みたいな発想に陥ってないか

記事への反応 -
  • どこのアホが支持してるんだ 共産党と社民党には1議席も与えるべきではないよな

    • 徹頭徹尾、何もしなければ戦争は起こらず攻め込まれる事もない、という発想なんだろうな。 もしくは、自分だけは大丈夫と考える。

      • つまり最優先すべきは防衛増税 最低限消費税15%によって防衛費のGDP比3%を達成する 目標は消費税20%でGDP比4%が好ましい

        • まず予算ありきで決めるのがよくわからんが、何がどれくらいあれば中国と互角以上に戦えるとか目安あるの? 使ったお金の額が戦闘力みたいな発想に陥ってないか?

      • でも実際「相手が何かしてくるかもしれないから先にやっちゃえ」でウクライナ-ロシアもイスラエル-パレスチナも戦争になってますよね

    • 「戦争とはアメリカが起こすものであって中国は決して始めない」 ってのがベース。弟がそっち系の教授のゼミ生だったから詳しくなった

    • 軍拡したら「軍国化した日本が再び台湾を狙っている」とかいう口実で中国が台湾出兵するんだろ。俺は詳しいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん