2024-10-21

anond:20241021134130

これは、同じエンジニアであるから聞いた話なのですが、彼女案件で「メンバー全員で公式ドキュメントを読みあわせる」という取り組みがあったそうです。

結婚自慢やな

記事への反応 -
  • https://qiita.com/haihaikazuma/items/fa9f04af7e3f2f688c21 こんなことしても5回目に至る前に「何のためにこんなことしてるんですか?」とか「時間の無駄、私たちには納期があり、作らないといけな...

    • これは、同じエンジニアである妻から聞いた話なのですが、彼女の案件で「メンバー全員で公式ドキュメントを読みあわせる」という取り組みがあったそうです。 結婚自慢やな

      • 単なる他人構文やろ。自分がやったことを他人がやったことを聞いた風にして言うやつ。

        • これたまに見るが、色々特定されそうで怖い。

          • 存在しない嫁を引き合いに出すことで特定を回避しようとしとんのやで

    • 5回目って何?

    • それは当初のプランを貫けないPMが悪い。 この手の話はセキュリティ等と同様で、舐めてる奴ほど地雷を踏むのでやらせないといけない

      • 地雷踏んでも給料下がらないからどうでもいいよ。ごめんなさい間違えましたっていえば許してもらえるもん!

    • 必要な人には伝わらないやつ

    • 正直小一時間程度の意識合わせすら出来ないのであれば、もうこの話自体が無縁だと思う これはあくまでも新規技術に触れる人向けであり、炎上PJ向けではない あと先端技術であればネ...

      • わかる、あと解釈間違えて事故るケースも多々見たことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん