2024-10-20

大卒が都会で消耗され、高卒地方工場で稼ぎ家を建てるのは不公平

何でこんな世の中になってしまったのか

新築も車も結婚地方高卒が持っていて都会の大卒がそれらを得られないのはおかしいだろ

  • 都会の大卒ってもピンキリだからねえ

  • まぁ冷静に考えれば都会で大卒がドマイナーな企業へ勤めてるよりも地方の高卒が「トヨタで働いてます」って言うと、おそらく世間は地方の高卒の方をしっかりとした大人として見る...

  • 学歴のみが自分のアイデンティティの人間はここまで歪めるのか

  • 田舎で暮らせばええやん 住む場所を決められてるんか?

  • その地方の製造業が外貨を稼いでくれてるんだし高卒でも従業員が多少の良い思いしたって構わんと思うが? 悔しかったらお前が今の勤め先を稼がせて大きくしろって話

  • 都会にはキラキラがあるからイーブン

    • 都会のキラキラか、地方のキラキラかの違いがあるんじゃねぇかなぁ

    • 豊田市あたりは自然が隣接している地方都市って感じだからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん