2024-10-17

anond:20241017145407

90年代ゲームしていないだけですよね

ただ歳取っただけですよね

記事への反応 -
  • あまりにもマスクデータが多過ぎて、攻略本を買ってもらえないお小遣い制と小学生レベルの知能指数だと手探りの試行錯誤のとっかかりのヒントとなりえる兆候すら気付くのが難しい...

    • あの時代のゲームシステムは全体的に不親切すぎる

      • 今が親切すぎると言えるかもしれない。 昔のゲームって「クリアできるかな?」「できらぁ!」っていう関係だったけど、今のゲームって供給が過剰過ぎてそこのストレスに耐えられな...

        • ただ3Dでグラフィックがいいだけで今のは飽きる。ゲームの世界観もイマイチ。BGMもハマらない。

        • 単にバグが多い、必要な情報が提示されてないとか理不尽なだけだよ

          • 当時のゲームは一種のソシャゲだからね 一人でプレイするのではなく 地域の友人や噂なんかを集めて実質数十人でプレイする形 非公開の理不尽さもみなで語り合う楽しさに変換される

        • (公式の攻略本とか関係なく)どんなに難しくしてもすぐ答えが出てその気になればアクセスできる環境になったんだからクリアできるかな?がまったく通用しない じゃあクリアは簡単に...

          • 現代でも理不尽死にゲーや謎解きゲーなんていくらでもあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん