2024-10-08

100年前と比べると一見暮らしぶりが豊かになっているように見えて

実際はひとりの子供も育てられないほど貧しい

これはなぜ?

  • なんでだろ〜♪ なんでだろ〜♪ ななななんでだろ〜♪

  • 豊かとか貧しいとかは主観の問題だからね 年収2000万あっても私が貧しいと思えば貧しいだから

    • 一億総貧困時代

    • 貧困JK炎上の時に言うに事欠いて「相対的貧困」なんて概念を持ち出しちゃったからなあ そりゃ言いたい放題よ

  • 子供も豊かになってるからじゃね

  • 身分や階級なんてなくてみんな平等なんだよって嘘をつきすぎた結果

    • 士農工商を戻すべきだよな 誰でもトップ目指せますって言ったらみんなトップを目指そうとする で、負けたのに諦めの悪い奴らが増えてそいつらが社会のお荷物になっていく

  • 「育てられる」のハードルが上がってる。   義務教育卒業できて就職するまで飯食わせられればそれでええのよ。本来。

  • 子供も結婚もとても素晴らしいものであり、とても金がかかるのである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん