2024-10-07

anond:20241007193511

まあでも清香と斗望だと長期的に見て対等な付き合いは無理よねってのはわかる

一時的に気休めになるだけの相手

清香編はパンピーが異常者に光と闇を垣間見て救われる一瞬を描いたからこそ読み切り短編としては出来が良かったんだろうけど。退場のさせ方あれはねえよと思った。

記事への反応 -
  • 小花美穂の読み切り版『POCHI』の清香と斗望が好きすぎて連載版『POCHI』で主人公がすげ替えられてた第一話をりぼんで読んだとき動揺してクラスの友達に家電して意見を聞いたことある

    • まあでも清香と斗望だと長期的に見て対等な付き合いは無理よねってのはわかる 一時的に気休めになるだけの相手 清香編はパンピーが異常者に光と闇を垣間見て救われる一瞬を描いたか...

      • 読んでないけど刹那を美しく切り取るのが短編のいいところなのは同意

      • 抱えてる問題の重さが釣り合わないと難しくなってくるのはリアル。連載版だと精神病の母に犬として育てられてるトモと両親を新興宗教に取り込まれて田舎で祖父と年金暮らしのミケ...

    • 小花美穂は切ないねが一番好き

      • 小花さん長編とか連載だと小学生はついていけないくらい暗い話にしちゃうから読み切りや短編の方が当時のターゲットにはほどよく刺さってた気がする(こどちゃのヒットに反する主...

    • 私も水の館の方のポチが好き て言うか水の館が好き

    • あれはショックだった わりと続編描かせると前作の関係性ぶっ壊す人だよな

    • こっそり詩人を目指してる女の子がそのことを二人の友達に打ち明けたとき、片方がポエマーと言った後もう一人が「ポエットだよ」と訂正するのが好きだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん