2024-10-06

anond:20241006205154

住宅ローンは繰り上げできるから最初は最長で組むのが普通

から月の返済額を減らしたり月数を減らしたりする

記事への反応 -
  • 皆さんいったいぜんたい何歳まで働く気なんだろ。 何歳まで働かなきゃいけないんだろうなぁ。 とっとと辞めたいなぁ。

    • 住宅ローンは繰り上げできるから、最初は最長で組むのが普通 後から月の返済額を減らしたり月数を減らしたりする

      • 返済額を減らしたら 期間伸びちゃうやん

        • 30年3000万円借りて、1000万円繰り上げて返す時 残り2000万円を返済額変えずに20年で返すか、30年のまま返済額を2/3にするか選べるんだよ

          • 繰り上げで1000て 結構きつくない?

            • そこ、論点じゃなくない?ww

              • じゃどうやって期間短くできるのさ? 途中で多めに返す事でトータル期間を短くするってことじゃないの?

                • 頭悪すぎワロタ

                • 論点じゃないと言ってる所を掘り下げるのは馬鹿だろ?

                  • どうやってその期間内にお金を返せるのかと言うのが命題じゃないの? その期間を短くできるよ!って返してきたのに その方法は論点ではないと その論法なら、そもそも35年ローンして...

    • 賃貸の方が楽だろ 飽きたら引っ越せばいいもんw

    • 同僚で75歳まで組んでるのがいた どういう神経でやってんのかと思った

    • 家なんて30年も住んだらあちこち傷んでくるんだから 賃貸で新しいとこに住みかえて行くほうが快適だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん