2024-10-03

理系なら学ぶべきもの 物理地理倫理、数理、生理

参考書で赤くなってない文字列教養なので覚えとけ

  • 科目の名前として「数理」という言い方は普通しない。素人だな。

    • 数理に馴染みがない人は背伸びしなくてもいいんだよ

      • お前の言ってる「数理」って具体的にはなに?

        • 数理工学だろJK

          • 「数理」と「数理工学」は全くイコールではない。例えば数理物理学や数理生物学などがある。「数理」というのは一般には分野ではなく対象へのアプローチ手段を指すことが多い。 ま...

            • 数理と言うと、 「実はこんなに合理的、宗教の数理」とか、「恋愛の数理で恋人の心境を解き明かす」みたいな使われ方が多いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん