2024-10-02

anond:20241002154926

昔のゲームだとやたら強い女性専用装備とかあって、主人公に装備できないとかあったか普通にいらん制限よな

記事への反応 -
  • キャラに性別あるとめんどいんよな ゲーム始める前にどっちの性別がいいかわざわざ調べなきゃいかん 昔のモンハンも男女で性能違う防具あった(最近はたぶんない)し、ドラクエ3の性別...

    • ルックスA/Bに変えるくらいなら、せめて、ルックスA/B/C の3択にすべきだったと思うわ。 2択のままなら結局、男女の言い換えにすぎず、体裁だけ変えたってのが丸わかりで非常に残...

      • 昔のゲームだとやたら強い女性専用装備とかあって、主人公に装備できないとかあったから普通にいらん制限よな

      • 普通に追加要素としてキャラ増やしても何も問題ないだろうにね 女キャラは若い美人ばっかだけど男キャラは微妙な容姿も多くてその辺も古臭いんだよな、イケメン足せばいいのに

    • それは性別で装備を変えるシステムがダメなだけじゃん いまどきは男女どっちでも同じ装備をつけられるよ

    • そういうゲームの仕様の話ではないんじゃないかな。 男女の性差は存在するのにABなんて名前だけ変える行為に何の意味があんのかわかんねえって話だと思ってたけど。

      • いままで男性とされてた体に近い体型の女性や女性とされてた体に近い体型の男性が気楽にプレイしやすいって話でしょ。理想的には2タイプに分かるのでなく、すべて目盛りで好きに作...

        • 建前はまあ理解するんだけど別にがっちり体系の女性も細い男性も大多数は気にせずキャラ選択するだろ。 そのうえで過剰反応する極々一部の人のためにインフラでも何でもないエンタ...

          • 横だが、まあ男女をABにするだけで対策しましたよって体にできるんなら安いもんなんじゃないかな ゲームなんて嫌ならやらなければいいってのはもちろんそうだが、やりもしないのに...

            • アサクリとかパルワールドとかひどいもんだったな やらなきゃいいだけなのに

            • それで終わってくれるならいいけどナチスドイツだのロシアだのイスラエルだの相手じゃ永遠に譲ってばっかりになるんじゃないの

              • どういうこと? 所謂コンサルを入れてやるようなダイバーシティに配慮したエンタメづくりをしないと、それを批判されて西遊記みたいにレイシスト扱いされる的な話ですか?

              • はい滑り坂論法

            • 俺がしてるのはエンタメの話だからなあ。 商業的にはじゃあやりますよやればいいんでしょ~で終わりだけど創作者からしたら違うんじゃね? 俺はただの消費者だから想像でしかないけ...

    • 性別と性能が紐づくモンハンとドラクエがアカンだけでは。

    • いやなんでだよ。 ゲーマーが求めてるのは、キャラメイクの微細化と充実だろうが。 なぜ選択肢を減らす。   選択肢がないほうがいい? ほなら撤廃するのは性別じゃないだろ。全部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん