2024-09-24

anond:20240924174252

ネストしない平たいオブジェクトならCSVの方が容量食わないしパーサも高速だから

まあそんな容量や実行速度にシビアじゃないプロジェクトでもなぜかCSV使うんだけどね

記事への反応 -
  • JSONにしろよJSONに

    • ネストしない平たいオブジェクトならCSVの方が容量食わないしパーサも高速だから まあそんな容量や実行速度にシビアじゃないプロジェクトでもなぜかCSV使うんだけどね

    • csvとJSONの変換もできないの? pythonのおすすめのパッケージとか知りたい? Excelじゃないと難しいかな?

    • JSONはオブジェクトで渡すとキー名でサイズがやたら肥大化するし配列で渡すと構造が保証されないのがイヤン

    • 単純にJSON知らないとか、うっすら知ってるけど使ったことがないとかだな。

    • BOM付CSV「CSVです」 BOM無しUTF8CSV「CSVです」 SJISですが特殊文字在りCSV「CSVです」 "は無くても改行可CSV「CSVです」 ”の囲み省略は許さないCSV「CSVです」 ”のエスケープ方法が\”CSV「CSVで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん