2024-09-17

anond:20240917092735

適材適所っていうか、古い言語が使われ続けるのって「今までの使われてきたから今さら変えられない」以外ないでしょ。

人材を確保できないとか、コード資産が大きすぎて移行できないとか。

記事への反応 -
  • AIでPythonのコードを生成するらしい。 Excelの公式言語はPythonなんてクソ言語じゃなくてC#を採用してほしかったわ。

    • 言語なんて適材適所だよ C#はないやろ VBでいい気がするけど今時まあPythonってのは妥当じゃないの

      • 適材適所っていうか、古い言語が使われ続けるのって「今までの使われてきたから今さら変えられない」以外ないでしょ。 人材を確保できないとか、コードの資産が大きすぎて移行でき...

        • pythonのほうが古いんだが

          • pythonが古いって話をしてる

            • Excelマクロでpythonが採用されたのは、「人材を確保できない」、「コードの資産が大きすぎて移行できない」、「今までの使われてきたから今さら変えられない」からって言いたいの?

        • 古い古くないならC#も結構古いが 繰り返すけど適材適所だよ いろんな言語でいろんなもん書いたらわかる

    • AIでデータ分析用のプログラムを作るんじゃなくて、AIで直接データ分析しちゃいけないのかね。 そういうのって。

    • c#ってオープンソース界隈だと影薄いイメージ

    • c#、デカ目のマクロを書き直して再ビルドすると支給品の限界pcが耐えられなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん