2024-08-25

anond:20240825004411

高くなったね、昔はセール百円だったのに今は二百円くらいする。

祖母時代子供風邪ひいたらせいをつけるために1個だけ買いに行くような高級品だったことを考えるとまだ安いけど。

記事への反応 -
  • たかし君の家は五人家族です。たかし君のお母さんは、たかし君に1000円を渡してお使いを頼みました。 「スーパーへ行って来て、卵と牛乳を買ってきてちょうだい。」 たかし君は歩い...

    • 牛乳が1人分の牛乳も買えない値段なので、家族みんなで飲めるパック牛乳を求めていたお母さんに「一人分だけ買ってきて明日の朝の家族の牛乳どうするの」と怒られた。 卵も結構割高...

      • たまご最近高いよね

        • 高くなったね、昔はセール百円だったのに今は二百円くらいする。 祖母の時代は子供が風邪ひいたらせいをつけるために1個だけ買いに行くような高級品だったことを考えるとまだ安いけ...

    • (たかし君はお釣りを計算ミスして、合計574円の買い物をしたと思っていたけど、実際は426円の買い物だったから、お釣りが正しくないことに気づかなかったから。)知らんけど。

    • 安いスーパーに行かなかったたかし君はレジ袋を買わなかったために、両手で15分間も卵パックと牛乳を手に持ち歩いて帰る羽目になり、手の温度で鮮度を低くしたばかりか帰宅時に...

    • 手洗いうがいをしなかったから

    • コンビニで買ってきたから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん