2024-08-18

漫画界に第二の手塚治虫は現れるか

音楽界に第二のバッハが生まれてないことを見ると、生きてるうちに第二の手塚治虫が現れることはなさそう

  • ワイやで😁

  • 後醍醐天皇「ワイやで」

  • 島本和彦はペンネームって知らないのかニワカが

    • 島本和彦はペンネームって知らないのかニワカが 突然何を言い出したのかわからなくて怖い 狂人かな

      • 京人どす😁 あんさんはほんまにものしらずですなぁわてかんしんしましたわ

  • 手塚は始祖としての要素が大きいから第二はありえない

    • 手塚以前から漫画はありましたが

      • でもそれら手塚以前の大家たちに持ち込んで批評をお願いしたら「こんなものは漫画とは呼べない(実は褒め)」と言われて落ち込んでいましたよね?

  • 今の漫画家って昔の漫画家が20ページ以内で描いてたことを単行本一冊分だったり10冊分だったりに薄めまくるから比べるのもおこがましい

    • バカがなんか語ってら

      • バカ「バカがなんか語ってら」 自分の方が理解できてるのを示さなきゃ、なんの説得力もない だってそのレスを読んで「なるほど、この人は賢い」ってなるか? ならんでしょ バカが...

    • 手塚治虫の作品数を超える日本の漫画家はもう出てこないだろうなぁ。

    • あだち充の漫画、雲の絵を挿入しまくっててページ数稼いでるなーとしか思わなかったなあ

  • 手塚治虫が出てくるには漫画界が手塚治虫が現れたような状況である必要がある 今の世に手塚治が生まれても手塚治虫にはならないだろう

  • 漫画は手塚とは別方向でも決して劣らない才能がたくさん出てきた分野だろ そもそも求められてないんだよ、第二の手塚治虫は

  • 田中圭一「私を倒してもいずれ第二第三の田中圭一があらわれるであろう……」

  • ああいう存在はその分野そのものの黎明期にしか現れないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん