2024-08-16

anond:20240816234942

中国少子化酷い点では変わらんよ

東南アジアにも抜かれてそっちが主流になるんじゃないか

記事への反応 -
  • 最近の若者の間では韓国が割とブームなんだけど 少子化がエグすぎるからもう10年持たないんじゃないかな そうすると同じく少子化してるけど絶対数が多い中国が台頭するのではないか ...

    • 中国も少子化酷い点では変わらんよ 東南アジアにも抜かれてそっちが主流になるんじゃないかな

      • おそらくインドネシアが覇権をとる可能性がある

      • 文化的に遠すぎると思うんだよね 今まで東南アジア発で若者文化が開花したケースがないから   30年後とかならあるかも

        • 車とかバイクだと少しずつ東南アジアで作られてたり流行ってるのが日本でも受入れられてるって感じ

        • フォーとかガパオライスとか流行ったやん

          • ワイは近所のタイ料理屋のガパオライスが味が濃くて好きやで。

          • 飯はそうだね 若者文化の話してたつもり

            • すまん、若者文化が何か理解出来ていないんだ、俺は

              • イメージはTikTokで見るものとかJKが好きそうなやつ 歌、ダンス、芸能人、漫画、エンタメコンテンツ、コスメ、流行りの食べ物、ファッション、ブランド ここらへんこの10年で韓国発が...

        • 文化的に距離があってもインド映画とかは受け入れられてるじゃない それに若者文化に歴史はあまり関係ないから まああと10年ぐらいは大きな変化はないとは思うけど

        • 東南アジアは年齢中央値が20台で、若者が多いんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん