2024-08-12

コミュニティノートが付いたら真実🤓」って

コミュニティノートが付いたら真実🤓」

というポストがあったとする

もしこのポストコミュニティノートが付かなかったとするとこのポスト真実ではないとなる

まり

①「コミュニティノートが付かなかったら真実」が

正しいこととなるが

そうすると🤓のポストコミュニティノートが付かないため、🤓のポスト真実となるつまり

コミュニティノートが付いたら真実🤓」が

正しくなる

そうなると🤓にはコミュニティノートが付いていないので🤓は真実ではないとなる

まり①に戻る…

これ現代の人喰いワニパラドックスだろ

  • そいつのポストは 「今から10秒以内に俺の口座に1000億円振り込まれなければ、その瞬間に俺はアメリカ大統領になる!」 とかと同じ妄言なのでパラドックスになりようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん