2024-08-06

顧客「できないんですか?」 営業僕「開発はできないと言っています

顧客増田さんの感覚ではどうなんですか?」

営業僕「できるんじゃないかと思うんですけどねぇ」

顧客「じゃあやる方向で」

営業僕「かしこまりました!」

 

営業僕「やる方向で」

開発「できないって言ったよね!」

営業僕「でもお客様が言ってることなんでw」

 

開発ブチギレ

なぜなのか

  • 責任とってないからじゃん ・専門家代表としてできるできないの判断が正しくできない ・交渉役代表として、必要な情報を取引先に提示できない 双方にぶち切れられて当然

  • これ反転増田か?

  • そりゃ開発が「できない」って事前に言ってたのに「俺はできると思うからやる方向で客と話をつけてきたよ!」って怒られて当然でしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん