2024-08-02

anond:20240802102355

信号はともかく、残り三つは習ってなければ知らないと言われても無理はないと思うぞ

実際、自転車ほとんどの一時停止箇所で免除されてるのは

免許持ってない人が多いからだろうと思ってる

  • まあだからLUUP他電動モビリティの取締りをちゃんとするためには まず自転車にきっちりルールを守らせることしかないと思うんだよな

    • なんで?自転車を取り締まらないとLUUPが取り締まれないってことはないでしょ どっちも取り締まるべきだと思うけど

  • 車だって警察が見てなきゃ真面目に完全な一時停止する人も少ないし、 横断歩道まわりでは車の都合を優先して歩行者無視することのほうが多いし、 歩道を超える時に一時停止してから...

    • それでも知ってると知らないじゃ全然違うだろ 知らなきゃ違反かどうかもわからないから 突然飛び出して車に轢かれるとかも普通にある

      • 免許持ってる運転手が止まらないのが当たり前と思ってるから轢かれてるんですよね。 死人が出るのが当たり前の状態でも免許持ちすら改善してねーじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん