電動キックボードって自転車より安全な気がするんだよね 漕がなくていい(ので左右にフラフラしにくい) 自転車の下敷きになるような転倒はしない(強制投げ出されなのでまだしも...
漕がなくていい(ので左右にフラフラしにくい) 左右にふらつくのは重心が固定できているか否かなので、こぐかどうかは関係ない 自転車の下敷きになるような転倒はしない(強制投...
LUUPの実証実験で8万回中自損事故は3件でどれも擦り傷で重大事故に至ってない。乗ればわかるけど前見てりゃ転倒するような段差に突っ込むシチュが無い。 キックボードで前に飛ぶ段差...
もう一つのレスを見ればわかる通り、真下みてるらしいので普通に転ぶよ
電動キックボードが躓く段差で自転車も躓くってのはさすがに都合良くいいすぎかな 車輪のサイズはそのままバランスに直結するから、その理屈はおかしいと言える https://www.youtube.com/...
左右にふらつくのは重心が固定できているか否かなので、こぐかどうかは関係ない 自分は自転車では重心が固定できないので関係ありますが? 前輪が何かに躓いただけで人間が前に射...
漕がなくていい(ので左右にフラフラしにくい) 自分は自転車では重心が固定できないので関係ありますが? 自転車に乗れない奴がLUUPと自転車を比較するな 自転車の下敷きになる...
横からだけど弱者や強者は比較する相手がいないと成り立たないから比較的交通弱者なのは正しいのでは? キックボードは道路交通法上ほとんど自転車と一緒なんだから車道において...
更に横だけど 「10km台」と「10km」は全然ちがうのでは? まともに文章読み下せない増田に当たって苛ついてる増田に さらに文章読み間違えてレスするのは嫌がらせに近いからやめたれw
「今時街で見かけるほとんどは電動アシストかロードレーサー」 さすがにない 詭弁って言ってる側が詭弁使うのは定番パターンなのかね いつも詭弁使ってるから口に出るみたいな
>弱者や強者は比較する相手がいないと成り立たないから比較的交通弱者なのは正しいのでは? 比較しないと成り立たないとしても、勝手に区分を増やしていいわけじゃないでしょ とい...
三輪キックボードとかよさそう
自転車に比べると立って乗る分重心が高い。 東京だろうと劣化した歩道やアスファルトは8インチタイヤ(新型は10インチになったらしいけど)にとっては致命的な段差だらけ。あとゴミ...
これ。 元増田の挙げている利点のほとんどが、実はもっとでかい不利点で潰れてるか最初から実質無意味かのどちらか
100年以上乗られて洗練されtる自転車と比較して安全とか言ってる時点であたおかなんだよなあ
キックボード運転者もまだまだ不慣れだし、事故率とかも実績が少なすぎるので10年後判断してほしい
自転車の形が今の形になっていったように LUUPも今の形ではバランスが悪いことは明白なので、形を改良すべきだと思う 今LUUPを排除したがっている人達も、バランスの良い次世代モデル...
座って乗れる新型車出してたけど、それもう電動原付やんけってなる。
免許なしで乗れる原付ならまだ優位性あるんじゃね? 優位性が出せないならLUUPなんて出すべきじゃなかったって淘汰されて終わりよ ぶっちゃけ原付は大型化傾向だから、優位性はある...
いや、 それもう電動原付(なんだから免許必須にすべき)やんけ って事だと思う。
原付より下のクラスを作ること自体はアリだと思うけどな
まあ、それはそうよ 原付ですら一日講習(実質半日)で済むのに、 交通ルールすら把握せずに乗れるのはあかんわ 知りもしないルールを守るわけがない
速度が全然違うんだが 速度違反が常態化してるせいで速度による危険性に対してあまりに無頓着になってるよな
そんな理屈だともっと安全に振った規制を色々つけた状態の解禁じゃないとスジが通らない。 未知の将来よくなるかも知れないから今は危険でも大丈夫!なん理屈はない。 技術の発展を...
勘違いしてるかもだけど乗った時の高さが同じだったら座ってるより立ってる方が重心は低い。 そしてキックボード自体の重心は足元に重たいバッテリーがある関係でめっちゃ低い。 ...
微妙に違う気がする 立ってる方が重心が低いってのは、人間の体の位置であって、 地面からの位置という意味では立ってようと座ってようとそんなに変わらないはず で、立ってる方が...
「漕ぐのが苦手だから動力ついてると安全に感じる」っていうのは、 そもそも運転全般が下手くそだから、どんな乗り物だろうとあんま練習なしで公道に出て欲しくないんだが
「周りから目立ちやすい」じゃないんだよ おまえが人間を避けるんだよ なんで周りに認識してもらいやすいことをメリットにしてるんだよ あぶねーもの乗ってる奴がぶつからないよう...