2024-08-01

ゾンビを数える時の単位は「体」で本当によいのであろうか?

まがりなりにも遺体なのだから、「柱」と数えるのが正道なのではなかろうか

  • 柱と数えるのは神であって遺体ではない

    • ところがだね、 こないだNHKを観てたらグァム島の戦没者遺骨の話題で遺骨のことを柱って数えてたんだよね、NHKが

      • NHKは戦没者を護国の神と認識しているということだね でもゾンビはそうじゃないでしょ

        • 付喪神に代表される、万物に神を見出し八百万の神を信奉する価値観において、ゾンビは神に数えられないのか?

          • 妖怪がすべて神に数えられてるわけじゃないからなあ

          • その価値観だと生きてる人間にも神性を見出して柱で数えなきゃいけなくなるんじゃなかろうか

        • 戦没者がゾンビ化した場合、お前どうすんの?

  • ご遺柱

  • 肉がついてるうちは体でいいんじゃないの?

  • 国や家族を守るために出征した戦場で戦死してゾンビになったゾンビならそう呼んでやってもいいぞ

  • 霊魂があるから柱なんですよ ゾンビに霊魂がありますか?

    • あるかもしれないしないかもしれない 確かめようがない

      • いや無いよ。魂の無いのがゾンビだよ。 正確にはブードゥーのゾンビに魂があるかは知らない 一般にゾンビと呼ばれるのはジョージ・A・ロメロのアメリカ映画『ナイト・オブ・ザ・リ...

  • 遺体なんだから1体に決まってんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん