2024-08-01

おじさんの書くラブコメクラスラインがでてこないよね

高校から携帯使うの多いんだけどさ

今は小学生から持ち始めてるから

  • ガンダムSEEDのヒロイン?

    • 宇宙世紀おぢさんの自分も誤読するぐらい、種は自分の中でも一般化したんだな でも、映画はまったく面白くなかった 若い世代と感性がまったく異なってしまったんだなぁ…😟

      • 宇宙世紀おじさんにとってSEEDシリーズは鬼子でしかないからな

        • でも、自分はツッコミ入れながらも種とか種死はなんだかんだ楽しんで観ちゃうんだよな… 今、うちの地方は再放送やってた気もするけど、時間が合えば見ちゃうレベル SFとかスペース...

          • 宇宙世紀もSFやスペースオペラじゃないやろ。

          • 結局オタクも好きなストーリーは月9ドラマと変わらんってこった

            • クソみたいなストーリーの学園ドラマとなんら変わらない水星の魔女もヒットしたしな

              • 水星の魔女って本当にヒットしたの? 放送が終わって以来全く話題にならんのだが 深夜アニメと同じくくり

                • 水星の魔女がスマホだったので、がっかりして見る気無くしたわ。 なんだよ、宇宙で当たり前に生活圏築いててスマホとかまともに考証したのか?もう発展しないの?手抜き?雑?それ...

                  • 種死ではガラケーが使われてたじゃん(大笑   種死って普通に変換できるんだな

      • SEEDの映画見に行ってるのなんて若者じゃなくて今の30以上とかだろ、若者どころか30代の感性にもついてこれなくなってるんだぞ。

  • ラクシャーサだかシャクシャインだか知らないが

  • 普通に出てくるけど…

  • ポケベルを使ったシチュエーションのほうが盛り上がるからね。 仕方ない。

  • インラんおじのクスコがラブ、メラでて書くなよさこいね

  • バブルの頃のトレンディドラマなんて携帯電話すらないぞ。

  • 「クラスライン」ってクラス全体を招待したLINEのグループチャットのだよな? それって今の子供には必須じゃないぞ むしろ禁止してる学校もある 昔みたいに参加率も高くなくて、何割...

  • 作品によるのでは? ごく近しい友達のみ詳細でクラスメイト全員の名前すらわからないような作品にそんなものだしてもしょうがないだろうし クラスメイト全員の設定のある、たとえば...

  • 小説にラインという固有名詞が出てくると萎える

    • 小説なら「メッセージツール」とか表現して、なんか雰囲気出してほしいよな

      • わたしは、奈良派 わたしは、whatapp派

        • 私はやおらスマートフォンを取り出し、雷云にて苦情をおくりつけるので在った

  • 次の世代にお前は「おじさんの書くラブコメ、クラスラインとかいう謎ツールでてくるよね」と言う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん