2024-07-29

anond:20240729114018

パテに手の油が付いたら剥がれたり変色したりするから手袋するのはガンプラのため

塗装のスプレーマスクしないのは呼吸が塗装に影響しないか

想像だけど

記事への反応 -
  • ガンプラ制作動画でイマイチよーわからん部分が パテとか練って使う時はわりと手袋するシーンを目にするけど 塗装時にマスクしてない人が多いのはなんでなんだ 空気中に漂う大量の...

    • パテに手の油が付いたら剥がれたり変色したりするからで手袋するのはガンプラのため 塗装のスプレーでマスクしないのは呼吸が塗装に影響しないから 想像だけど

    • わかる。でも昔のモデラーはあんまり気にしなかったらしい。だからベテランの人ほどマスクつけずに吹くのでは

    • スプレーを吸引する塗装ブース使ってるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん