2024-07-12

anond:20240712195634

ウチの上司(70代)は障害者雇用の枠の方々を指して「障害者が~」とかよく言うんだけど、

まりにも明け透けに悪びれずに言うもんだから、とても清々しい 

やっぱり気を使って濁した言い方する方が差別的なんだな

記事への反応 -
  • 友人が知的障害のある人のことをスペシャルな人という。 本人はオブラートに包んでるつもりなのだろうがやめたほうがいいと思う。

    • ウチの上司(70代)は障害者雇用の枠の方々を指して「障害者が~」とかよく言うんだけど、 あまりにも明け透けに悪びれずに言うもんだから、とても清々しい  やっぱり気を使って濁し...

    • 気に入らない女に 彼女はスペシャルな人なんだョォ〜!!ガハハ! みたいな感じ?

    • 英語表現では? スペシャルオリンピックスみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん