2024-07-11

anond:20240711110527

俺もそう思ったんだけど、それ言ったら俺も父親の生年月日とか勤務先とか書いた提出書類たことはあるけど大して興味無くて記憶に残らなかったし、マジで父親名前にすら興味なかったら記憶に残らない可能性も有り得なくはないのかな…と思ってしまった

記事への反応 -
  • 無理やり結婚させられたの? 付き合ってる間に「親父と同じ名前だ」って気づいてただろうに

    • 結婚してから親父の名前知ったんだよ…

      • どういうこと?妻と妻の父親が同じ名前なの?日本じじゃ親と同じ名前つけるってほぼ無いでしょ。それに、妻の父親を名前で認識することなんかあんまり無いでしょ。普通は「お義父...

        • マジで自分の父親の名前知らなかったんじゃない? 俺も大人になってから聞くまで、自分の父親の仕事も誕生日も大体の年齢も知らんかったし(お互いに干渉避けてたから話題に挙がるこ...

          • 仕事や誕生日はわからんでもないけど、学校に出す書類なんかで名前ぐらいはさすがに確認する機会あるやろ……。

            • 俺もそう思ったんだけど、それ言ったら俺も父親の生年月日とか勤務先とか書いた書類見たことはあるけど大して興味無くて記憶に残らなかったし、マジで父親の名前にすら興味なかっ...

              • 普通に考えると父親名義の宅配便や郵便物が全く届かないってことはないでしょさすがに。別居してたんなら別だけど。

          • でも、もしそうなら妻が同じ名前でもそんなに気にならないのでは、という気がする。だってずーっと今まで父親をその名前では認識してなかったってことでしよ。

      • 入籍する前に戸籍見るからエアプやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん