2024-06-30

宗教って科学と同じ真理を追及するものと思ってるし何なら科学宗教一種と思ってる

でも科学宗教は全くの別物と思ってる人って多い

宗教は真理の追及の仕方は古いままのものが多いかいまいちなのは賛同するけどまるで悪のように言うのは違うよなぁ

  • 宗教が日常を便利にすることはないからなァ

    • そりゃ今は古い手法で科学の方が洗練されてるから仕方ないけど歴史的には全く貢献してこなかったわけでもない。 今は古いから使えないけど

  • 宗教ってのは、科学ではなく哲学。 洗脳のような分野と並べるなら科学でもいいかもしれんが、科学と哲学では方向がちがう。

    • 哲学的側面もあるけど科学と同じように物理現象的なものの真理を求める面もある 古いものだから分野が整理されてないだけの話だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん