それがどうしたの?
革命は起こしたけど、支配者にはなれなかった。 漫画家としてもアニメ監督としても中途半端で、いつまでもAKIRAの話しかされない。 そりゃあ漫画史上でいちばんデカい一発だったかも...
大友克洋がいなかったらたとえばチェンソーマンのような漫画はこの世に存在しなかったかもね 藤本タツキは漫画家にはなっていたかもしれないけど今とは違う作風だったかもね
それがどうしたの?
でもチェンソーマンもAKIRAも厨二臭いだけで全然面白くないよね。
AKIRA読んだことあるけど普通につまらんかったやで。
AKIRA読んだことあるけど普通につまらんかったやで。
AKIRAもイマイチどういう文脈で評価されてるのか後追いからするとわからない アニメの作画がすごいのはわかるけど、話ははぁ?って感じだし 漫画もやたら絵描きに評価されてるけど絵...
https://anond.hatelabo.jp/20240623011829 漫画もやたら絵描きに評価されてるけど絵の素人にはよくわからない 後追いだとそういう評価になるのは別に間違ってない。ただし漫画家はじめプロ層か...
長々書いてるけどエポックメイキングな作家は後進がフォローしまくるので後から見ると凄さがわかりづらいってよくある話以上の内容なくて草 具体的に大友前はこれがなかったけど大...
松本零士→銀河鉄道999の一発屋 富野由悠季→ガンダムの一発屋 庵野秀明→エヴァンゲリオンの一発屋 藤子・F・不二雄→ドラえもんの一発屋 荒木飛呂彦→ジョジョの一発屋 尾田栄一郎...
出版社はその一発屋を大量生産してるって思うと怖くなってきた やばくね
それはわかるけど 仕事で一山当てて めっちゃ金持ちになってんやからそれでおしまいやろ。 なんで大成功した後も働かなあかんねん と働きたくないワイは思うやで
せやな 鬼滅の作者とか基本はもう描かないんやろなぁ
なんでや!『ハワードザダック』があるやろがい!
長期連載とかは別にいいだろ。いまでも才能を発揮し続けてる。 漫画界に革新をもたらした大天才・大友克洋はいま何やってるんだ?
井上雄彦はゼロ発屋ってこと?
藤子・F・不二雄(ドラえもんの作者)の漫画がどれだけアニメ化されとると思ってるんや ドラえもん、オバQ、チンプイ、キテレツ大百科、エスパー魔美、、(たしかまだ他にもある)
凡作ばかりじゃん
藤子・F・不二雄(ドラえもんの作者)の漫画がどれだけアニメ化されとると思ってるんや ドラえもん、オバQ、チンプイ、キテレツ大百科、エスパー魔美、、(たしかまだ他にもある)
待って、高橋留美子すごすぎない?
だからな言ってるだろ?みんなあんま気にしてないけど代表作と呼べるような作品を何個も持ってる宮崎駿は異常なんだってことに……!!そしてあんな化け物と長年にわたって盟友で...
ショートピースで革命的なアニメ技術披露しとったで ただ視聴者側もだれもそんな凝った演出より美少女がパンチラするほうに需要があったし 制作側も安く発注して高く売る以外をアニ...
AKIRA読んでからBANANAFISHも読めよ
一発屋でも一発それぞれのレベル違うからなぁ 右から左に受け流すやつは本当に右から現れて左に流されたけどなんでだろうやゲッツは営業で強いしパワーも強いし誇張したモノマネも...
「一発屋」という言葉が不適切なんで大喜利化してるけど、AKIRA以降見るべき仕事をしていないとは誰かがはっきり言うべき。 特に、映像作家と称してやったアニメの仕事はみんな並以...
大友は革命家であってヒットメーカーではなかったということやね。 んで、革命家っていうのはたいてい人生で一回くらいしか革命起こせんからね。 辻褄はあってる。 革命家の悲しい...
AKIRA以降、まともな作品作れてないじゃん 富野もそうだけどプロデューサーに恵まれないと不遇な結果になるんだよな
プロデューサーって漫画家と違って、たくさん植えて選別するって方式取れないよね どうにかなんないの
akira以前の短編集から業界に衝撃を与えていたぞ なんなら衝撃でいうと童夢あたりが1番凄かった
あまりに影響が大きすぎた。のだと思う。 もはやこれ以後を第二期漫画と表現していいのではないか。という様相。