2024-06-19

記事への反応 -
  • 低学歴→早くから社会に出て実体社会を知っている 高学歴→学問やパトロンの金で遊んで実体社会を経験していない。マルクスが代表例 頭の良さは学歴に関係ないしな

    • ワイの知ってる低学歴は ブラック企業の社長を神のごとく信奉してる マジモンのアホやったで ほんと学がないとああなるんやなあ ブラック企業を支援することで間接的に何人か殺して...

      • せやな でオウムで無差別殺人に加担してた高学歴もおったな こいつらは?

        • 選民主義

          • ま、「知ってる範囲」の話ならそれで終わりの話やね 低学歴だろうが高学歴だろうが

            • あなた大学でてるでしょう

              • 出てないぞ あと大学に入ってもいないけど自分より頭のいい高卒もたくさん見たぞ 付け加えて言うなら大学でたった4年だけで学んだことがその後数十年の社会で学んだことより劣る...

      • 自分以外の生き物を殺してるなら得してるやん

      • 間接的に何人か殺してそう だから資本主義も現代日本社会も他人を蹴落として成り上がった者が良い暮らしをできる仕組みになっているのでその認識は合ってる

    • うーわ頭悪そうw

    • むしろ実体社会を知ったら左になりそうなもんなのにな 社会を変えようと思わなくなるほど労働環境が良いとこに就職できたんだろうか

      • 結局高学歴の働きもしないやつらが頭に座って搾取し始めるからな まだ働いた分だけ金くれる野蛮人の方がマシってなるんじゃね?

    • まあそんなことをいくらいっても君がニートなのは変わりないわけで

      • しーーーーっ それ言っちゃだめなヤツ。

      • 氷河期世代の自分にはわからないけど昔に比べて勤務環境良くなった最近でニートってどれくらいいるんだろうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん