2024-06-19

選択的」夫婦別姓なんだから良いだろと言っている人達って非正規雇用についてはどう考えてるの?

今後非正規雇用ガンガン拡大していっても「選択肢が増えるだけ、選びたくない人は選ばなければ良い」という選択夫婦別姓に賛成する理屈と同じ理屈で当然賛成するんだよね?

  • 同一労働同一賃金ならいいよ

  • えっ!同性別姓と同じく正規非正規も自由に選べるようになるんですか!?やったーーーー!!!!!

    • 別に今でも選べるやん

      • 自由に何の制限もなく選べるようにしないと選択的夫婦別姓と同じにはなりませんよね

        • 「正規」か「非正規」かだけだったらなんの制限もなく選べるよ。

          • じゃあ「非正規雇用を拡大」ってどういう意味? 制限なく自由に選べるなら拡大も縮小もないよね?

            • そんなこと言い出したら選択的夫婦別姓だって姓の自由なんかないな。どちらかの性を選べる、ではなく姓それ自体を自分達で選べないと「制限なく自由に選べる」事にはならない。

              • つまりお前のミラーリングが的外れという結論なのでした、ちゃんちゃん

  • だからバカにはミラーリング無理だからやめとけって・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん