2024-06-17

anond:20240617001612

まあたしか

結局どこの時代もどこの国も、若いのを犠牲にしておっさんおばさんが生き残る形になるんだな

特攻隊もそうだったし

記事への反応 -
  • 回復の見込み、なし 建物はあるけども 完成していない 日本以上にやばいんでは 不景気にはなったけど一応建物は完成してたでしょ。崩壊のリスク高そう、ホームレスの増加、安く貸す...

    • 中国の氷河期世代は日本の氷河期すら比較にならないほどヤバそうだけど、日本にはできなかった強硬な構造改革や人員整理ができる点で中国には強みがあるかと 日本の場合は、当時の...

      • 出来ないだろ 強権国家に出来るのは少数を踏みつけにして蹂躙することで これだけ多数の中高年を切り捨てるのは難しい まだ若者の方が切り捨てやすい 若者の方が社会的な力や繋がり...

        • まあたしかに 結局どこの時代もどこの国も、若いのを犠牲にしておっさんおばさんが生き残る形になるんだな 特攻隊もそうだったし

    • そういう話よく聞くけど今度はほんとなの?   俺ナショナリズムとか嫌中とかじゃなく中国崩壊が見たいんだよね 動乱の中国史をリアルタイムで見てみたい 王朝がクラッシュして各地...

    • 食うものがないと反乱が起きるかもしれないけど 中国には人民食堂があるからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん