2024-06-15

30年前は偉人扱いだったけど現代ではポリコレ?的にアカン奴認定されてる人物って他に誰かいるの?

コロンブスのことは本当に探検家冒険家しか知らなかった。

同じような例だと、

豊臣秀吉

小野田少尉

くらいしか知らない。

他にもいるんだろうけど、どうなんだろう。

  • シュリーマン

  • そもそもマジョリティに属する偉人は、現代のマイノリティによる、マジョリティへの印象操作によって無条件に貶められがち。よって、残念ながら男の偉人は男というだけで現代評価...

  • ニュートン 大砲の弾道計算の人

  • チャーチルとルーズベルトが植民地廃止宣言して50年ぐらいで、やっとコロンブスが極悪人になったわけだが プーとゼレとネタニヤフどうすんだよおい

  • やった悪行はうっすらとは知っていたけど、そもそも『偉人』という印象がなかったぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん