2024-06-13

記事への反応 -
  • まだ商品ページが雑すぎて、告知とかしてないのに、すでに数百ページガツンと読んでくれる熱心な読者がついてくれて 「マジか!めっちゃ嬉しい」 となってます。 この本、はてな民...

    • https://note.com/yoshiki_stu/n/n137db8206fdd 三沢文也 青二才 https://www.google.com/search?q=%E4%B8%89%E6%B2%A2%E6%96%87%E4%B9%9F+%E9%9D%92%E4%BA%8C%E6%89%8D&client=ms-android-sharp&sca_esv=421b6f880c88a314&sca_upv=1&sxsrf=ADLYW...

    • ヒントもう少しちょうだい

      • 単著もないのにとは 読書の人気・最新記事を集めました - はてな

    • 「誰が書いたか一発でわかる文章」は自分のクレジットで書く時は才能だけども…こういう恥ずかしいことする時には、アカンな。 お恥ずかしながら「挑戦状」をこっそり残しておきた...

    • こういうのも GPT-7r とかに聞けばサッと正解教えてくれるんやろか

    • 査読付き論文もないくせに...

    • 文章のゾワゾワする感じ、あの人かな……と名前でAmazon検索したらビンゴだった(登録日が数日前なので99%まちがいない) バレバレなんだから、ツイッターなりブログなりで告知しな...

    • イキリト構文そのまんまで草 文体が気持ち悪すぎて、まず読めないと思うので見つけても開かないようにするわ

    • 多岐に渡ってるんじゃなくてとっちらかってるだけだし、 反論するのに「オリジナリティ」とかも意味不明だし、 もうちょっと人間に通じる文章をまずかいてくれんかね って思ったけ...

    • もう粘着しませんって言ってたのにするんだろうなぁ…という気はする 年をとっても精神年齢は低そうだからあのひと

      • 今度は逆に褒めたりするんだろうね 僕が認めたなら許すみたいな自尊心のヤバさをいい年こいて持っててマジで反吐が出るわ いつまで大学生みたいなことをするんだろう ただの粘着ス...

    • くっさー

    • 「単著もないくせに」で言い返せるのって出版社から認められ、 出版できるだけの実力を示した時に言えるセリフであって、 KDPで妄想を書きなぐったのは単著じゃないんです…。 その...

    • ・元々は長年無職の引きこもり ・アルバイトくらいはするようになった やっぱネットで頭悪い方向で悪目立ちする人って本当にこういう階層の人が暴れてたんだ…興味深い

      • おなじ境遇の奴らがしつこく批判し合ってたかと思うと涙が出るな

        • 喧嘩っていうのは同じレベルの者同士の間でしか成立しない

    • 単著ってKDPかよwww そんなんでよければ、狂人ブクマカがいくらでもだしてるだろw さすがにこれはないw

    • 本を書く端緒となったのは「単著もないのに」というなげかけられた心無い言葉への反抗心でした

      • そんな罵詈はほっときゃいいと思うけど それに応えたいんならKindleじゃねーだろ こんなんその辺のガキが日記打ち込んでも出せるわけだが…

    • ようし、俺もでんでんコンバーターで作家デビューだ!

    • 悪口を言われないために本を書くってすごいバイタリティだ よほど嫌だったのだろう

    • 「すべての」内容を批判されなければ勝ちって、勝利条件えらく低く設定したな… テストで1点でも取ったら合格、みたいな話だぞ。

    • なんか、懐かしいノリだな 昔のはてなの雰囲気を持ち続けている人がまだいるんだ

    • 著書を業績とする文化だと、こうやって自費出版することでいくらでも業績増やせちゃうと思うんだがいいんだろうか? 電子出版なら持ち出しもほぼゼロだし 「自費出版は業績にカウン...

      • 企業でいうと「モンドセレクション受賞」やな😁

        • モンドセレクションはちゃんとした審査をしている。 一定水準の品質をクリアしていれば一律で賞が与えられるだけ。

      • とりあえず「ISBN/ISSNが振られてない出版はカウントしない」のはあるかなあ。 なのでAmazonとかの同人誌に毛が生えた程度のやつは基本カウントされない。 それを逆手にとって、MyISBNなん...

      • 学術出版の場合、そもそもが費用構造が自費出版と変わらないと言うのはある。 だいたいこんなルートを取る 重要で評価の高い論文を書く その業績で学術出版の助成に応募する 受...

      • そういう界隈は電子書籍が出来る以前から自費出版上等なのだぜ 大学とか学校の先生は出版社から本出すけど自費出版みたいな契約やで…… お金ない先生は共著とかでなんとかやりくり...

    • なんか人のせいにしてるけど、みんなあなたにそんな興味ないだけだよ

    • KDPって有料noteとかと同列だと思うけどな 本人が満足してるなら別にいいけど

    • この間4冊目の単著が刊行されました エロ漫画ですが、僕のはてなでの発言権は相当上位ということで大丈夫でしょうか?

    • 昔と違って現代の出版って実は簡単なんだよね ISBN振られて国会図書館に納品される正規の本が同人誌の気楽さで出せる 逆にそれほどしか価値がなってわけ だから何の自慢にもなって...

    • 笑った。自費出版で単著気取りww 誤字脱字だらけなんだろうなあ・・・

    • 精神科医より詳しいと思ってる人だ!医学はそんな浅くないぞ!自分は深さじゃなくて心理学とか宗教とか広く複合的に〜とか言い出すやつだ! https://www.amazon.co.jp/dp/B0D6NCB574?tag=tm2522-22&am...

      • こういう人は体系的に学んでないから自分の知った知識だけで理論を構築するんだよな、必ず穴がある

      • 誤解を受けるから私のブログのアフィコード貼るのやめて。こっちに差し替えて https://www.amazon.co.jp/dp/B0D6NCB574/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん