2024-05-31

床屋の数舐めてる奴いるな

コンビニ:約56,000店

歯医者:訳68,000店

理髪店(美容室含む):360,000店

 

コンビニの4倍どころの話じゃないぞ

はっきり言って異常事態だぞ

  • 理容室が11万、美容室が26万くらい 美容室に限定すればコンビニの4.5倍程度だよ、合ってる

    • 日本は生産性低いって言われるが、その実態はサービス業の競争過多状態にあるからな 限られた顧客を取り合ってたらそりゃそうなる

    • 1000万人都市として 女500万人が一年に4回切るとして年間で2000万回美容院に行く 20万の美容室でさばくとして年間で100人の客か 美容室多すぎやな

  • いうて一軒の店でさばけるのはせいぜい一日10人くらいで 大体の人は最低月1回は髪を切ることを考えるとそれくらい必要なんちゃうか?

  • 美容室の数は厚労省の統計と総務省の統計では大きな差があるそうだよ 少し前の統計だけど厚労省では25万軒、総務省では17万軒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん