2024-05-31

anond:20240531012142

ゆうてあの建てるまでモメた現京都駅もうけっこう長いねんで

設計プラン三~四種類あったけど左派が「どれもこれも背が高すぎて駅で南部が分断される!」ゆうて独自めっちゃ低いけどめっちゃ横長のプラン提出したんやが、建ったのは見事にいちばん背の高いやつやったっちゅうオチやねんな

記事への反応 -
  • 東京、というか日本の街って全部アジアの小汚い街って感じやけどなぁ。 欧州と比べたら雲泥の差やし、同じアジアでも中国なんかは歴史を感じるし。

    • 中国の都市の特徴で歴史を感じるなんて京都駅の大階段で「さすが京都は歴史を感じるなあ」とか言ってそう

      • ゆうてあの建てるまでモメた現京都駅もうけっこう長いねんで 設計プラン三~四種類あったけど左派が「どれもこれも背が高すぎて駅で南部が分断される!」ゆうて独自にめっちゃ低い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん