2024-05-30

anond:20240530232454

編集者が育てたい新人とか?絵が上手いと漫画が上手いは違うからな。少なくとも商業漫画家で漫画が下手な絵担当は見たことないな。

記事への反応 -
  • 絵と話分業してるけど絵担当もそんなに絵が上手くない漫画ってどういう事情があるんだ?

    • 編集者が育てたい新人とか?絵が上手いと漫画が上手いは違うからな。少なくとも商業の漫画家で漫画が下手な絵担当は見たことないな。

    • 元々友達同士とか?

    • 時間をかけた1枚絵は上手いけど短時間でたくさん絵をかくのが下手とか特定のキャラ以外の絵は下手とか

    • 話が相当壊滅的なんじゃない?

    • 漫画の作画において重要なのは最低限の漫画のうまさと締切に間に合うなので。 絵が上手いはそれらと比べたらオプションもオプションで通販で公式から服やら靴やら買ってきたら付い...

      • 自分も絵とかかくけどマジでこれなんだって最近分かった 作画がいいアニメっていっぱいあるけど結局それだけだと売れないんだっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん