2024-05-27

記事への反応 -
  • 志望度高い企業全落ちばんざーい 自分で言うのもなんだけど、これまでの人生特に大した努力もせずにある程度の成功を積んできた人生だと思う。(偏差値50の学力の人から見たら頑張っ...

    • 薬局ってマクドナルドのアルバイトとやってること大差ないじゃん 口先では忙しいとか言っておきながらババア同士雑談して暇そうだし

      • 住宅街にある調剤薬局はそんなイメージだけど、門前薬局の薬剤師はみんな常に忙しそうにテキパキ動いてるよ。

        • 同期が研究職とか一流MRに就職する中で、ドラッグストアでしょ

          • 薬局としか書いてないから普通の調剤薬局じゃないの? ドラッグストア併設の調剤薬局もあるっちゃあるけど。

          • 門前薬局の意味もわかってないの草生える 薬剤師とかの友達居ないんか?

      • 薬剤師は全般な知識ある点でやや敬意を持てる 部分的な知識しかないくせに試験受かっただけで高価な設備が買えて人からペコペコされる職員がいるとこはだいたいクソな人間

    • とか言っている辺り、本当はまだ心のどこかで自分は特別な存在と思ってしまっているんだよね。目の前にあるのは、行きたい企業にも行けず、薬学部を卒業した人間の大半が歩む普通...

    • こういうの見てると挫折は早いほうがいいね。プライド高いおじさんはキツイけど、20代半ばでもこの考え方は十分キツイよ

    • 俺と経歴そっくりだなーと思った 俺の頃は4年制だったけど、今の6年制は修士相当なんやろ? それならそこも一緒 俺も就活はあんま上手くいかなくて病院薬剤師やるか小さな化学系メー...

      • 公認会計士とか、税理士、弁理士に捻くれた連中しかいない理由が良く分かった クソみたいな奴が多い業種だと自覚してくれ 正直、クソみたいなの相手にするの嫌

        • 他はともかく公認会計士は捻くれたネチネチした奴の方が適性ある世界だからしゃーないとこはある

          • 何かとブコメで税理士主張するはてなーも大概後出しじゃんけん得意だったな

    • 法人、人事部にも好き嫌いはある 能力と適正があっても落ちる人はいる それだけの話

    • 国立の底辺が何イキがってるの? 同期の就職先考えろよ おまえ、同期がトヨタとかメーカ行く中でカーディーラーとか、スーパー就職するレベルだぞ 国立でそれって無能じゃん

    • 労働は勉強と違う能力が必要だから

    • お前みたいな才能あるくせに努力を怠るやつのせいで俺みたいな凡人がいっそう頑張らないとなんなくて日々苦労してること、知ってください ニヒルに自己憐憫に浸ってる場合じゃあり...

      • いいか、お母さんに見せられないものを二度と書くな 🦁「オマエそれエロ漫画家のヤツらのまえでいえるの?」

        • ネットで書いてるってことはエロマンガ家の前で書いてると同じ事でしょ 違うの?

          • J(o´・ω・`o)し「かあさんはねっとのことなんてわからないわ」

    • 体験や経歴が自分とそっくりで笑った。 これは甘えであり愚痴なんだけど、全然努力しないで結構いいとこ行っても、世間ってそういう地力あんま評価してくれないよね。別に全然努力...

      • はてなーって何も持ってない奴多過ぎ そのくせプライドだけは高いとか蠱毒かよ

        • なぜ何ももってないと知ってるのか教えてもらっていいですか? もしくは知りもしないのに決めつけてるだけですか?

          • こういうマジ切れっぽくムキになるのがもう図星じゃん 「全然努力しないで結構いいとこ行った」とか、何も得てないじゃん。 ただ、中途半端な学歴だけ。 そら、高卒よりはまし、大...

            • 俺はおまえの矛盾点をついただけで、別増田なんだよな だから逆ギレとかはない フラットな気持ちで、「お前の言動馬鹿っぽいw」って書いてるだけ

              • なんだ、張り付いてネチネチ揚げ足取りしてるいつもの奴か 頓珍漢なこと書いても恥知らずなのは良いね

                • おまえ他の奴にも同じようなあしらわれかたしてるんかw かわいそうなやつw

                  • なぜ他の奴にも同じようなあしらわれかたと知ってるのか教えてもらっていいですか? もしくは知りもしないのに決めつけてるだけですか?

                    • 自白したから なんだ、張り付いてネチネチ揚げ足取りしてるいつもの奴か

                      • 全然証明なってないオレオレ理論語って恥ずかしくないのかね

                      • このやり取りだけじゃなくて自分が書いてない増田読んでても揚げ足取りしてる奴ばっかじゃん、増田 一般的な話を何ねじ曲げてるんだろな 知能が低いとか自分が言われてる鬱憤晴らす...

            • わー!女さんのヒステリーだ!!!

    • 社会人になったら素のスペックが高い人より、性格的にその仕事があってるとか、それが好きでコミットメントがめちゃ高い人の方がパフォーマンス上回ってくるんよね。(しかも辞めな...

    • だいたいどのあたりの大学なんだろう 旧帝大で薬局勤務はちょっと勿体無いね 国立の薬学部って確か6年制でしょ? 増田が4年で卒業したなら納得の進路だけど 勝てるわけないもんな6...

    • ただの薬剤師がなんか言ってて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん