2024-05-22

anond:20240522115723

クマ駆除に関しては、国から自治体に、費用の8割が補助されるらしいんだよ。

から自治体負担は相当少ないと思うんだが、なぜだか買い叩こうとしてるトコがあるくさい。

なんか「やってる」気がする。

記事への反応 -
  • つまり金出さない住民が悪いってことやね

    • クマの駆除に関しては、国から自治体に、費用の8割が補助されるらしいんだよ。 だから自治体の負担は相当少ないと思うんだが、なぜだか買い叩こうとしてるトコがあるくさい。 なん...

      • ほな地元のハンターさんには10万円でも100万円でも請求してもらって、その代わり条例でハンター報酬に2割の地方税を課すようにすれば、100%国費負担で地方に金を持ってこれるんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん