2024-04-25

anond:20240425151949

大体ゴミコード跋扈してんのは修正やら追加やらで複数人間が一つのコードに関わってるせいだから

  • 職業プログラマーなんてソースコードの綺麗さ?にこだわってダラダラ時間かけるだけのクズじゃん。 御託はいいからさっさと動くサンプル出せよ。お前らの考える最適なんて顧客には...

    • ワイはIT業界で働いて20年になるけどソースコードのきれいさにこだわるプログラマに会ったことないやで

      • 20年一体なにしてきたんやお前?「キレイなコードを書こう」って意識は少しぐらいは持つもんやぞしかし

        • 20年も歴はないが一度も思ったことねーわ 目指してんのは「いかにキレイにかけるか」じゃなくて「いかにラクにかけるか」だから

          • どうりであちこちの企業でゴミコードが乱雑しているわけだな

            • 大体ゴミコードが跋扈してんのは修正やら追加やらで複数の人間が一つのコードに関わってるせいだから

            • 差分を最小にすることときれいに書くことって違うんだよな だからリファクタは別でタスク切ってやるべきなんだけど、あんまりやらない 色んな人が関わってるコードだと言い出しづら...

        • ワイはきれいに書こうと思ってるけど周りが書いたソースがいつも汚いという話

    • そうやって技術負債が積み上がって生産性爆下がり絶賛中の企業って結構あるよ

    • んなもんにこだわってる奴はプログラマーじゃねーよ 本物はいかに納期引き延ばして指示分はどっかでやったコード流用して適当に仕上げて空き時間で遊ぶことしか考えてねーから

    • サンプルが大事なフェーズではそうだろうな 作り直す前提って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん